ねずみ講についてこまってます。私にも落ち度があることはわかってますが、最善の策を教えていただけないでしょうか。詳細はここに書ききれないのでダイアリーに記述しました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:thomas7212 No.1

回答回数156ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

はじめてのクーリングオフ 〜クーリングオフにトライ!〜

「警察にも、消費者センターにも相談した」とあるので、クーリングオフには該当しないを判断されたと思いますが、念のためにこのURLを紹介します。


あとできることは、友人や知人を巻き込まないことでしょう。

巻き込んだら、お金どころか人間としての信用も失います。

id:BIGBROTHER

もう、こう言うことには二度とかかわらないつもりです。

2005/12/13 14:19:42
id:LSR No.2

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

このようなタイプのねずみ講はよくある話なのでインターネットで近所の法律事務所を探して(できればねずみ講対策を扱っている事務所)相談に行ってみてはどうでしょうか?

警察や消費者センターでは実際に行動してくれない場合が多いですが弁護士に相談すれば行動してくれますのでお試しください。

id:BIGBROTHER

検討しています。

2005/12/13 14:23:36
id:rikuzai No.3

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント20pt

もう閲覧済かとは思いますが、ざっと法律上のことなど載っていますのでとりあえず。

ダイアリーに約一年前に入会、返品できない状態とあったので、恐らく中途解約もできない状態なのではないかと推察します。

となると、自力での解決はかなり困難かと思います。こちらのサイトの方でも前回答者さんが提示されているように弁護士への相談をすすめているようです。

http://www.e-coolingoff.com/multi/

マルチ商法のクーリングオフ【マルチ商法・ネットワークビジネス相談窓口】

実際に電話をするのは勇気がいるかとも思いますので、こういったオンライン相談を設けている事務所を使ってみるのも良いのではないでしょうか。

id:BIGBROTHER

弁護士しかないらしいですね。ありがとうございます。

2005/12/13 14:49:46
  • id:jyouseki
    このページは 

    http://www.shousen.org/
    この相談所に話してみることも1つの方法です。
    http://www.shousen.org/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません