100pointBONUS!至急!高校3年生の転入学について。今の時期(12月)からの編入を受け入れてくれる高校ってありますでしょうか?単位数は81単位取得していても、必履修科目の欠時超過の為に現任高校は卒業できない状態です。単位だけ持って、通信制や単位制であれ、今から編入学して卒業できるような高校を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:borin No.1

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://ckg-k.jp/?banner_id=g0202

できることからはじめようよ! 中央高等学院

この2つのサイトがいいかもしれません。

実際には直接聞いてみて、その返答次第になりますが、

2つ目のURLは、単位も蓄積加算できるそうです。


確認してみてください。

id:gotoday

ありがとうございました!一校目はサポート校というヤツなので、ちょっと違うかもしれませんが、2校目はいいですね!感謝!

2005/12/13 16:55:28
id:yukikun1033 No.2

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://clark.ed.jp/

クラーク記念国際高等学校

クラークなら編入で卒業可能みたいです。

id:gotoday

ありがとうございます!なるほど!

2005/12/13 16:59:27
id:bin-chan No.3

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.stepup-school.net/index.html

ステップアップスクール・サイト(通信制高校をさがそう)

今の時期から編入して留年することなく(現役のまま)卒業したいということですよね?

正直ちょっと厳しいかも。。。

お住いがわからないのでスクーリングをどうするか、にもよりますが

こちらのリンク集を参考に個別に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

id:gotoday

ありがとうございました!東京なので、実際のところ難しそうですね。。結局はサポート校で莫大なお金を取られるとかで。ありがとうございました!

2005/12/15 05:55:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません