HDDのファイルをDVDにバックアップしたいのです。ただし必ず注意書きを読んでいただき急いで答えないでください。


注意事項 無効な回答は0ポイントです。

1.今、現状バックアップできるものはDVD+Rしかありません。
追加設備などは不可
2.単純なバイトを区切るだけの分割では不可
3.HDD容量は400GBでファイルは数千あり手動の
手続きは最小限にしたい。
4.イメージとしては数GBファイルのあるフォルダーを選択するとのDVDの容量分4.7GBぎりぎりまで可能な分のファイルをコピーしていき
入りきらなかったらDVDの入れ替えで順次コピーに対応できる。
5.できればフリーだが有料でも可
以上です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:clockwork_mikan No.1

回答回数248ベストアンサー獲得回数4

ポイント58pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302462.html

ファイル分配ツール(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

有料ですが、これだとお役に立てるかもしれません。

id:Setiablue

OKです。ありがとうございます。

まだフリーの物や別のソフトがあればお願いします。

2005/12/13 20:29:31
id:spyglass No.2

回答回数455ベストアンサー獲得回数29

ポイント1pt

http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

ソースネクスト・ドットコム/バックアップソフト/Acronis True Image Personal

同じく有料ですがいかがでしょうか。

HDDの大事なデータはやはりサポート体制があるメーカー製のが良いと思いますが。

「Acronis True Image Personal」は簡単にバックアップ出来るのが特徴です。

id:Setiablue

これは起動ドライブCのバックアップが主のようですね。求めているのは独自の圧縮ファイルにまとめてしまうものでなく、いつでも読み出せるよう単純にDVDにファイルを保存することです。

2005/12/14 16:52:43
id:mitu_hisa No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

有料ソフトですが、DVDライティングソフトに付属のバックアップ機能はいかがでしょうか?

ファイル単位、ディスク単位でDVDにバックアップできます。

ご使用のDVDドライブが対応機種であるか確認はお忘れなく。

id:Setiablue

このページを参照する限り、バックアップするファイルは容量に応じて、ふりわけてくれるようには見えず動作を確認することはできませんでした。

2005/12/16 20:18:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません