PCをスタートボタンから普通に終了する時に、小さなダイアログが表示されるようになりました(プログラムの終了ーsampleと記載、下側にすぐに終了かキャンセルかを選ぶボタンがあります)。これを表示しないようにするには、どうすればいいですか?WEBサイトの紹介ではなく、本文でわかりやすく説明しくて下さる方のみ返信お待ちしています。よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/14 14:39:01
  • 終了:--

回答(2件)

id:F57PB No.1

F57PB回答回数86ベストアンサー獲得回数02005/12/14 15:09:23

ポイント25pt

※URLダミーです。

直接の解決方法ではなくて申し訳ないのですが、何かのプログラムがバックグラウンドで実行されていて、Windows終了時に強制終了されているのだと思います。

そのプログラムが何かを特定し、除去すれば良いと思うのですが、どうやって特定するかですが。。。

1.タスクマネージャ(Ctrl+Shift+ESC)で、sample.exeのようなプロセスが動いていませんか?

2.症状が出始める直前に、何かアプリケーションをインストールしましたか?

3.症状が出始める直前に、システムを変更(Windows Update等)しましたか?

id:battan No.2

battan回答回数63ベストアンサー獲得回数12005/12/15 00:59:58

ポイント25pt

http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20050604013033

プログラム終了時にSampleというプログラムが終了できないメッセージが出たり、他の動作に異常が発生する原因と対処方法 【▲→川俣晶の縁側→ソフトウェア→技術雑記】

URLは参考です。

解決策ではなく解決するための質問です。

まず、終了できなかったsampleというプログラムの正体を見つける必要があります。

コマンドプロンプト(『スタート』→『ファイル名を指定して実行』、「command」と入力して「OK」で起動)から『tasklist /FI ”WINDOWTITLE eq Sample”』を実行しますと、該当するアプリケーションが表示されます。

例)

C:¥Documents and Settings¥XXXX>tasklist /FI ”WINDOWTITLE eq sample〔ENTER〕

イメージ名  PID セッション名  セッション# メモリ使用量

============= === =============== ======== ==============

XXX.exe 555 Console 0 49,256 K

で、XXX.exeのところが何と言うプログラム名なのかをお知らせください。

これが判ることで有効な回答ができるかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません