ロリポップサーバにXOOPSを無事インストールしました。

が、システム管理メニューの一般設定より設定変更をすると必ず下記のようなエラーが出ます。
対処方法が書いてあるページを教えてください。

------------------------------
Fatal error: smarty_core_rm_auto(): Failed opening required ’/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp3********/web/member/class/smarty/core/core.rmdir.php’ (include_path=’.:/usr/local/lib/php:/usr/local/lib/php/Smarty’) in /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp32105935/web/member/class/smarty/core/core.rm_auto.php on line 31
Warning [PHP]: smarty_core_rm_auto(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp*********/web/member/class/smarty/core/core.rmdir.php): failed to open stream: No such file or directory in file class/smarty/core/core.rm_auto.php line 31
------------------------------

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:naoops No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://ameblo.jp/xoops-seminar/entry-10007045463.html

PHPデバッグモードの切り替え|XOOPSセミナーのネタ帳

デバックモードをオフにしてください。

たぶん、これで問題なく動作すると思います。

id:izunagonago

一般設定からですよね。

オフにしてもやはり同じメッセージが現れます。

2005/12/16 06:52:46
id:hive7134 No.2

回答回数167ベストアンサー獲得回数16

ポイント25pt

URLはダミーです。

class/smarty/core内に「core.rmdir.php」

はちゃんとアップロードされていますか?

あと関係ありませんが、

質問文の中に1カ所だけ**にしそこねてる場所がありますよ^^;

id:izunagonago

なぜか「core.rmdir.php」がありませんでした。

UpLoad中に壊れたのかな?

そのファイルだけアップしたら正常に動きました。

**になってないところは、見なかったことにしてください(笑)

2005/12/16 08:30:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません