【観光スポット】クリスマスの前の平日に、伊豆の温泉に旅行に行きます。

今の時期にオススメな観光スポットってありますか?
時期に関係なく通年オススメな所でもOKです。
逆にオススメしない所もあげてくれると参考になります。
爬虫類系の生き物は寒くて動かないから、見ても面白くないですよ…とか。

なお、宿泊地は東伊豆のあたりで、自家用車利用なので、半島内どこでもOKです。
まさか渋滞なんて…ないですよね。
一応、博物館関係、水族館、シーパラ等あるのは分かってるんですが、数が多すぎて迷いまくってます…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:n_kusano No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

夕方以降の夜景はどうでしょうか。冬場は空気も澄んでいるので、晴れていれば相当キレイだとおもいます。夕暮れの富士や熱海の夜景など。

id:piconyan

こ、これは…素晴らしいです。

まぁこの写真のような風景が見れるかどうかは運だと思いますが。

地図を見て山っぽい感じはしてたんですが、

こんなに眺めのいい場所があるんですかぁ。

二泊三日なので、チャンスは3回!

晴れたら最高ですね!

2005/12/15 23:16:31
id:hanamiyabi No.2

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html

�ɓ��e�f�B�x�A�E�~���[�W�A��

伊豆テディベア・ミュージアムはどうでしょう?

今、テディベアのクリスマス展を開催していて、個人的にオススメです。

好みが違ったらすいません。

id:piconyan

テディベアに興味を持って接した事が無いので、

自分でも好きなのか嫌いなのか分かりませんが…

何事も食わず嫌いはいかん!てのが持論ですので。

ちょっと違うかもしれませんが、

ポスペのモモは大好きなので、実は好きなのかもしれません(笑)

HPを見たところ、なかなか面白そうな感じでしたので、

寄ってみたいと思います。

2005/12/16 00:14:47
id:chieponpon No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

今の時期なら、みかん狩りかイチゴ狩りなんてどうですか?

どちらもビタミンCが豊富で、風邪も引きにくくなりそうです。

同じHPですが、こちらには手作り体験が載っています。

クリスマス前ということなので、キャンドルを作って

クリスマスに自宅で楽しむというのはどうでしょう?

他にも色々載っていますので、参考になれば幸いです♪

id:piconyan

これは盲点でした…

冬と言えば…コタツにミカンじゃないですか!!

イチゴは練乳が無いとダメな人なので(笑)

そうかぁ、ミカンの季節なんですね。これは良さそうです。

親とか妹とかもミカン大好きなので、土産にもいいですね。

協会のHPも見させていただきました。

伊豆高原や下田の方は見てたのに…ここはノーチェックでした…

体験教室は予約なしでフラっと入れるのがいいですね。

時間があったらこのへんも周ってみたいです。

2005/12/16 00:33:38
id:hi_de_bu No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/...

伊豆高原菓子の木 - 伊豆高原 - 静岡県 - 飲食店情報 - Yahoo!グルメ

甘い物好きな方でしたら是非いってみていただきたいのが伊豆高原にある”菓子の木”というケーキ屋さんです!

そんなに甘すぎずでもすごくおいしいです。

別荘地の中なので結構穴場だと思います。

id:piconyan

甘いものは…カナーリ好きです。

ヴァローナの製菓用チョコをキロ単位で購入して、

週末毎にケーキを作りまくるくらい好きです。

自由が丘に引っ越したいくらい好きです(笑)

時間作ってでも行きたいと思います!

まさかこんな店があるとは…超ありがとう!

2005/12/16 01:00:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません