はてなRSSやMixFeedを利用することで、複数のRSSをまとめてRSSリーダーで再受信できますが、『自分はこういう情報収集のためにこういう組み合わせでRSSを作ってます』という自慢があれば教えてください。(できればそのフィードも。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/16 23:51:44
  • 終了:--

回答(1件)

id:shuichi16 No.1

shuichi16回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/12/17 15:25:03

ポイント80pt

ワタシが、RSSについて質問者さんに言いたいことは、本当の意味でRSSを活用したいのであれば、ウェブベースのRSSリーダーを使うのではなく、アプリベースのRSSリーダーを使うべきだと思います。なぜなら、はてなRSSといった様なウェブベースでは、どうしても多くのフィードを登録するのに適していないし、あまり頻繁に更新されるニュースサイトのようなものだと、とてもRSSを扱いきることができないということです。あんまりにも次から、次へとフィードが舞い込んでくると、どうしても、うざったくなってRSSを観ようとする気すら起こらなくなります。この辺は、ウェブを閲覧するブラウザのキャパシティの問題というか、そもそもブラウザではRSSを利用するためにあるアプリケーションでないということが大きく関係していると思います。


従って、少しでも快適なRSS環境を創るためにも、ウェブベースではなく、アプリベースのRSSリーダーに移行すると良いのかもしれません。

id:washita

えーと、確かに文意がとりづらい質問でした。

私はSleipnir2のRSSリーダーを使っていますが、そういったアプリを使うに際して、その対象たるRSSフィードの組み合わせをどのように工夫していますか、というのが私の質問内容です。

2005/12/17 20:48:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません