HP Netserver LH2について、解る方のみ回答願います。

まずは以下の、私が書いた以前の質問を読んでください。
http://www.hatena.ne.jp/1127465712

そこで、VRAMと記載していたものが、VRMであることが解り、早速VRMを手に入れ、最後の回答者様の通り、BIOSを上げましたが、やはり、CPUがシングルでしか認識しません。

解決に結びついた方に、大幅にポイントを付けます。ちなみに、このPCは、266MHzのシングルの状態で手に入れましたが、Navigator CDはありません。これが無いとダメなのか、はたまた「こんな方法があるよ」みたいな、解決に結びつく情報をお待ちしています。

尚、サポセンに連絡しろとか、諦めろなどというお節介は必要ありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/17 19:26:29
  • 終了:--

回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172005/12/17 19:51:53

ポイント40pt

もちろん、シングルよりデュアルの方がいいに決まってます。例え片方のCPUがスレッド切りしかしていなくとも・・・

なのですが、認識とはどの段階での事でしょうか?

BIOSに出てこない?

OSで認識していない?

もし、もしですが、OSで認識するには、デュアルプロセッサ対応のOSは当たり前ですが、インスト時にデュアルの状態になっていなければなりません。

OSが入っているシステムに後からCPUを追加しても認識しません。

レジストリをいじる事で可能だったかもしれませんが、それは知りません。

外していたら失礼しました。

id:masaqqq

あ!あ!ありがとうございますっ!

BIOSでは認識してましたので、OSで認識してなかったのは、OSをシングルでインストールしていたからなのですね。

何とも素人で申し訳ございませんでしたが、ようやく日の目を見ることができました。

物凄く良い勉強をさせて頂きました。この度は、本当にありがとうございました。

また、過去のアドバイスを頂いた方にも、遅まきながら、御礼申し上げます。

2005/12/22 13:18:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません