仕事でoutlookを使い始めましたが送受信ができません。

画面右下には

メッセージ1/143を受信中(67B/767KB)

と表示されています。
1分間に数Bしか進みません(>_<)
で、その内エラー表示がでます。

ネットは通常できるので、接続云々ではないと思います。

また下記のページでも原因を調べたのですが、解決しませんでした。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP011164701041.aspx
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030704011041.aspx

この問題を解決するにはどうすればいいんでしょうか?
素人にも分かるよう詳しく説明してくれるとウレシイです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:fuk00346jp No.1

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

http://www.mm-labo.com/computer/linux/mail-telnet-pop.html

telnetでもメールの受信方法(popのポートにアクセスする)--Vine Linux インストール & 設定メモ

まず、プロバイダに連絡するのが先決でしょう。POP3は正常稼動していると言われたら


telnetでログインしてデカ過ぎるメールを消すか全破棄願います。POP3からの受信で詰まるんであまりにでかいファイルや大量のメールの溜め込みは止めましょう。


※telnet不可のとこが増えてるんでログイン出来ない可能性あり

あるいは、ギガメーラ等で一旦全部吸い出して下さい。(livedoorアカウント取得⇒ギガメーラへログイン⇒オプション設定⇒アカウントの登録で登録出来ます。)


※多分吸出しでタイムアウト食らうと思いますが。ダメ元で

※URLはダミー

仕事用でどうしても消せない、社外秘文書がある場合プロバイダに連絡して吸い出してもらって下さい。


※プロバイダにも見せたくないような物がある可能性がある場合POP3リセット依頼して下さい。当然ですが内容全部消えます。

id:den666 No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20040920A/i...

Windows XP SP2をインストールしよう(2) Windowsファイアウォール - [インターネットセキュリティ]All About

これはどうでしょう?

id:hayatama2005 No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

正直言いまして、今の内容だけでは細かい原因が確定できない状態です。

業務でお使いとのことなので、添付ファイルがあるためにメールがひっかかり受信不可

になっている可能性が大だと思われます。特にCAD系のファイルなどを圧縮せずに送信

するとまれにメール本文とファイルが正しく分離できないので受信不可になることが

あるようです。


この場合他のメールソフトが使用可能であれば他のソフトで受信を行ってみること

になりますかね、可能性としては50%ぐらいかと思いますが。


またOutlookで受信時間の調整が可能ですので

受信時間を長く設定してみて受信可能か確認ください。

ただ私のサポートの経験ではこの対処法は10%ほどしか解決できかったですね。


もしくはnPOP等のリモートでメールボックスにアクセス可能なソフトにて

受信できないファイルをご自身で削除されるかプロバイダーもしくはメールサーバ

の管理者にお願いし該当メールを削除して対処を行うしかないと思われます。

正直この対策がほとんどとなってしまいます。


上記のサイトにも似たような事例が上がっていますのでご参考にお読みください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません