独自ドメイン(たぶん.toの予定)を取得し、レンタルブログに当てはめて(レンタルサーバーでmovabletypeなどでなく)サイトを作りたいと思っています。対応しているレンタルブログとその手順を教えてください。ドメイン取得時に設定しておくべき気をつける事などありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/18 17:28:40
  • 終了:--

回答(2件)

id:ngc02 No.1

ngc02回答回数108ベストアンサー獲得回数22005/12/18 18:26:51

ポイント30pt

http://blog-help.seesaa.net/article/1579861.html

ブログ ・ヘルプ: 独自ドメインの設定方法は?

(無料)

Seesaa


(有料)

livedoorPro、ココログプラス/プロ

が出来ます。


無料のSeesaaはおすすめです。


どこも独自ドメインは、AやCNAMEで指定なので、DNSを設定できる環境であることが条件です。ドメインを取るところのNSでいいでしょう。

http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp447

livedoor Blog PROの機能について ブログ Q&A livedoor ヘルプ

http://www.cocolog-nifty.com/firstguide/firstguide25_1.htm

ブログ:ココログ:使い方ガイド:@nifty

id:unagiinu

ありがとうございます

>>DNSを設定できる環境であることが条件です。ドメインを取るところのNSでいいでしょう。

ここの部分が良く分からないので教えてください。

また、他のレンタルブログでは対応しているところはないでしょうか

.toドメインのときも全く同じでしょうか

2005/12/18 19:40:20
id:ngc02 No.2

ngc02回答回数108ベストアンサー獲得回数22005/12/18 19:35:35

ポイント30pt

http://help.radilog.net/article/234.html

らじろぐ-ヘルプ: 独自ドメインの設定方法

>>DNSを設定できる環境であることが条件です。ドメインを取るところのNSでいいでしょう。


というのは、レンタルサーバーなどでNS(ネームサーバー)をこれと指定しているところの一部で、そこではAやCNAMEを利用できないということです。

そのドメインを、レンタルサーバーで利用しないなら関係ありません。


あと、独自ドメインを利用できるブログのリンクを載せておきます。

http://www.sixapart.jp/typepad/compare.html

Six Apart - 登録プラン一覧

id:unagiinu

ありがとうございます!

やってみたいと思います。

2005/12/18 19:40:57
  • id:Taryun
    toドメイン独自の注意点

    ほとんどのかたには関係のないことですが、toドメイン独自の注意点が一つあります。

    以下、引用。

    --
    ■アダルトホームページに使えますでしょうか?
    トンガ王国は性表現に関しましては世界的に厳しく、そのためTOドメインに関しましてはアダルト運用を一切禁じております。その関係上、アダルト関連のホームページを発見した場合は本国Tonic INC.により削除され、さらに氏名や連絡先情報などを公開する場合もございます。
    --

    ご注意ください。
    http://www.tonic.jp.to/support/
  • id:unagiinu
    Re:toドメイン独自の注意点

    ありがとうございます。
    アダルトサイトではないのですが、
    toドメインは色々独特のようだったのでお聞きしました。
    無事獲得したので、3日後に見られるようになるのが楽しみです。

    >ほとんどのかたには関係のないことですが、toドメイン独自の注意点が一つあります。
    >
    >以下、引用。
    >
    >--
    >■アダルトホームページに使えますでしょうか?
    >トンガ王国は性表現に関しましては世界的に厳しく、そのためTOドメインに関しましてはアダルト運用を一切禁じております。その関係上、アダルト関連のホームページを発見した場合は本国Tonic INC.により削除され、さらに氏名や連絡先情報などを公開する場合もございます。
    >--
    >
    >ご注意ください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません