突然参入した巨大ブランドによって市場が変化した・消費者選好が変わったモノに関して論じた論文があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fuk00346jp No.1

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント40pt

※URLはダミー

論文要ります?


今の市場を動かしているのは巨大ブランドでなく確実にマスメディアです。

・たまごっち系統

・ボーショボー人形

・コエンザムQ10

・L-カルニチン

・αリポ酸

・DHA

等など


TVで放送された物は確実の翌日に売り上げが跳ねます。

スーパーマーケットなどの戦略上どの番組がこういうサプリや、食べ物を扱うなどの事前情報入手してますし。アフィリエイトでも同じです。


これがあるからIT企業、楽天市場(インターネットショッピングモールの集まりでありIT企業ではありません。)は敵対買収ではなくTVをターゲットにしたんですよ。


ブランド志向は一部の富裕層だけです。

id:ahiruzuki

なるほど。そういう視点もありますね。ありがとうございます。

2005/12/21 12:32:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません