Outlook Expressを使い始めたばかりです。Outlook ExpressはIMAP4形式で使用しています(社内ルールのため)。

これまで使っていたOutlookに来たメールをOutlook Expressにインポートしたのですが、なぜか添付ファイルが消えてしまいました。これまで使ってきたOutlookはExchangeサーバのクライアントメーラーとして使用してきました。新しいIMAPサーバはIMailサーバというメールサーバを使っています。

本題ですが、添付ファイルを復活させる方法はないでしょうか。また、添付ファイルに影響を与えずに、OutlookからOutlook Expressにメールをエクスポート/インポートする方法があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/20 14:00:09
  • 終了:--

回答(1件)

id:tsnr No.1

tsnr回答回数7ベストアンサー獲得回数12005/12/20 16:16:50

ポイント40pt

http://activemail.jp/support/setup/outlook2002/

Outlook 2002の設定(IMAP編)/サポート〜トランスウエア・メールホスティングサービス

今まで利用していたOutlookに,新しいIMAPアカウントを追加する.そしてこれまでのメールを新しいIMAPアカウントにコピーする.

そして以後はOutlook Expressを利用する.

これでいかがでしょうか?

ただし,今までのメールがOutlookに残っていることが前提です..

id:server33

上記の手順でメールを移行すると添付ファイルが無くなる(無くなるように見える?)という現象が発生します。

その解決法を募集しています。

また、今発見した事実ですが、OutlookにIMAPのフォルダを表示させて添付ファイル付きのメールをみると、きちんと添付ファイルが付いています。同じメールををOutlook Express(IMAP形式)でみると添付ファイルが見えないのです。

2005/12/22 18:18:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません