Eclipseでアーカイブファイルを使ったプロジェクト移行を行う時に生じるパスの問題についての質問です。

Eclipse3.1.0+WTPプラグインでのWebアプリ開発を行っています。
 異なるマシン上で、CVSなどを用いずに、プロジェクトのエクスポートとインポートを行いたいと考えています。

プロジェクトを選択して、エクスポート→アーカイブファイル
 移行先のマシンのEclipseで、インポート→アーカイブファイルで、プロジェクトのコピーした時に、
”The project was not built since its build path is incomplete. Cannot find the class file for java.lang.Object. Fix the build path then try building this project.”
 ”The type java.lang.Object cannot be resolved. It is indirectly referenced from required class files”
 と出力され、プロジェクトのビルドが正常になされません。

原因と解法を教えていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/20 15:42:18
  • 終了:--

回答(1件)

id:F57PB No.1

F57PB回答回数86ベストアンサー獲得回数02005/12/20 15:59:21

ポイント40pt

※URLダミーです。

プロジェクトのビルドパスの設定に誤りがあると思います。

恐らく、エクスポート元の環境と、インポート先の環境でライブラリ(Jarファイル)の所在が違うのではないでしょうか。

プロジェクトのプロパティから、ビルドパスの設定を開くと、誤りのある設定に警告マークが出ているはずですので、それを正しく修正すればよいと思います。

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

Jarファイルの所在が異なっているのはわかっていたのですが、それをEclipseで設定する方法をわかっていなかったようです。

その後、[Add Library]->[JRE SYSTEM LIBRARY]で、自分の持っているバージョンのJREを設定してやることにより解決しました。

2005/12/21 12:09:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません