成人男性対象:AT車でドリフトするとき、ブレーキはどちらの足で踏みますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/12/22 11:41:16
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

AT車でドリフトしたことがない。72
右足15
左足13
合計100

集計

• id:fuk00346jp
    ATドリフトって・・・

サイドターンじゃないよねぇ?

コーナリング中にフットブレーキ踏んだら曲がらんし・・・
  • id:JM6JSY
    Re:ATドリフトって・・・

>コーナリング中にフットブレーキ踏んだら曲がらんし・・・

姿勢作るために途中でもブレーキは操作しますよ。
    状況によっては一瞬ロックもさせます。

あ、自分は左足ブレーキです。
    普段の町乗りでもカックンブレーキに成らないまで練習しました。
  • id:nyankochan
    最近のAT車だとドリフトって・・・・・どうやるんだろう。

サイドブレーキもフットブレーキ化されて足元に3つ並んでますよね。
    この場合、フロントブレーキは自然と自分から見て右足?じゃないと無理な気がしないでもない。

やっぱりドリフト好きな人はAT選ぶ場合、手を使えるサイドブレーキの付いてる車種を選ぶのかな?
    Re(2):ATドリフトって・・・

コーナリング中のブレーキはスピード殺す事になるんよ。

コーナー手前で一気にブレーキ踏み抜いてロック(ABS車でロックさせたかっらヒューズ抜いて下さい。:ノーサポート自己責任です。)
    ハンドル切る直前にブレーキからアクセルに踏み変えて
    ハンドル切りながらアクセル全開

FRだとアクセル全開後カウンター当てないと刺さるんで要注意ってとこですかね。

わしゃ、どうせバキ切り派だからねぇ。ブッシュしょっちゅういわしてます。
    Re:最近のAT車だとドリフトって・・・・・どうやるんだろう。

>サイドブレーキもフットブレーキ化されて足元に3つ並んでますよね。

サイドターンの場合:
    大丈夫、ハンドリリース(クラウン等)なら普通に無問題

踏み込みリリースの場合予めワンノック踏んでおいたら無問題
    次に踏む時にリリースになるんでね。

通常のブレーキは右足になるわな。

突っ込みいれておくとフロントのみのブレーキは無いぞ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません