ある地方自治体のサイトのリニューアル提案の企画書を作っています。

情報提供を主体とする方向ですすめています。
端的に「このページは今どこが使いにくいですか」というアンケートを行いたいのですが、そうした雛形質問が載っているところはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/22 11:53:44
  • 終了:--

回答(1件)

id:kosuke2005 No.1

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72005/12/22 11:56:19

ポイント40pt

平成17年2月に、トップページや全体のページレイアウトに関してリニューアルを行いました。使いやすいホームページをめざしていくことと、これからの水道広報に役立てていくために、アンケートを実施していますので、ご協力をお願いします。

小平市では、高齢の方や障害のある方、様々な環境での利用に配慮した、誰にでも使いやすくわかりやすい ホームページづくりに努めています。 よりよいホームページを作るため、下記のアンケートにご協力ください。今後の運用の参考にさせていただきます。

ホームページ「My Creative Life」をもっと良いサイトにするために、みなさんからの情報が必要です。このホームページに関するアンケートにご協力ください。尚、アンケートは匿名でも構いません。(ただし、名前フォームとメールフォームに何か書き込まなければいけないので、名前フォームには“ゲスト”、メールフォームには“UGG41186@nifty.com”とお書き込みください。)よろしくお願いします。

• id:Baku7770
    遅かった

アンケートをする必要はありません。

使いやすい公共サイトについては総務省で「公共分野におけるアクセシビリティの確保に関する研究会」の報告書が12月15日に発表されたばかりですので、それを読まれてから企画書を作成されたらどうでしょうか?

後、余計なこととは思いますが、都道府県や市町村を相手に商売する時は地方自治体ではなくてちゃんと「地方公共団体」と言わないとそれだけで素人扱いされますよ。
  • id:izunagonago
    Re:遅かった

いわしありがとうございます。
    サイト見ました。
    ありがとうございます。

恥を忍んでなんですが、地方公共団体と地方自治体との違いというのは・・・。
    教えてください。

> アンケートをする必要はありません。
    >
    > 使いやすい公共サイトについては総務省で「公共分野におけるアクセシビリティの確保に関する研究会」の報告書が12月15日に発表されたばかりですので、それを読まれてから企画書を作成されたらどうでしょうか?
    >
    > 後、余計なこととは思いますが、都道府県や市町村を相手に商売する時は地方自治体ではなくてちゃんと「地方公共団体」と言わないとそれだけで素人扱いされますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません