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PPC広告は、ある程度リスクは覚悟したほうがいいとおもいます。まずはGoogleで分析して、どのキーワードが効果的か、とにかく経験を積んでください。キーワードによって入札額が全く違いますし、商品単価も、利益率もまちまちですので、違う業種での経験談はあまり役に立たないと思いますよ。
それで、ある程度わかってきたと思ったら、そのノウハウを生かして、Overtureで展開する。このパターンでPPC広告の経験を積むと良いと思います。飽くまで無責任なアドバイスですが。
一番広告効果が高くて獲得単価が安いのがPPCといわれる「○オーバーチェア系の広告を出す」というものです。
ご存知だとは思いますが、オーバーチュアの他にGoogleのアドワーズもあります。
クリック保障型なので、予算も上限が設定でき一番効果がありました。
キーワードさえきちんと設定すれば短期で効果が上がる広告ですね。
1ヶ月ごとにレポートが上がるので、それでキーワードを変えてトライアンドエラーで効果が測定できます。
オススメです。
うーん。やはりPPCは勝ち組と負け組でわかれますね。キーワード激戦区ならちと厳しいってことでしょうかね。検索エンジン代行登録や掲示板書き込み代行も解説お願いします。
アドバイスありがとうございます。やはりリスクがありますね…