最近ネットショップを開業しました。まだアクセスはあまり無いです。そこでお金をかけて本格的にアクセスを稼ぎだいと思いますが、短期間(1ヶ月)でアクセスをあげるいい方法は次のうちどれでしょう?ホームページの基本的なSEOは実施済みです。裡?算は2万以内です。○オーバーチェア系の広告を出す○検索エンジン登録代行業者に頼む○メルマガ、掲示板書き込み代行業者に頼む○その他いい案*体験談や具体的な結果(数値が望ましいです)、その際に使用したサイト(業者)、ご自身のサイトURLをお願いします。(携帯非対応ページ可)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:boto No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

PPC広告は、ある程度リスクは覚悟したほうがいいとおもいます。まずはGoogleで分析して、どのキーワードが効果的か、とにかく経験を積んでください。キーワードによって入札額が全く違いますし、商品単価も、利益率もまちまちですので、違う業種での経験談はあまり役に立たないと思いますよ。

それで、ある程度わかってきたと思ったら、そのノウハウを生かして、Overtureで展開する。このパターンでPPC広告の経験を積むと良いと思います。飽くまで無責任なアドバイスですが。

id:sasariworld

アドバイスありがとうございます。やはりリスクがありますね…

2005/12/23 09:15:56
id:azrite No.2

回答回数128ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

一番広告効果が高くて獲得単価が安いのがPPCといわれる「○オーバーチェア系の広告を出す」というものです。

ご存知だとは思いますが、オーバーチュアの他にGoogleのアドワーズもあります。

クリック保障型なので、予算も上限が設定でき一番効果がありました。

キーワードさえきちんと設定すれば短期で効果が上がる広告ですね。

1ヶ月ごとにレポートが上がるので、それでキーワードを変えてトライアンドエラーで効果が測定できます。

オススメです。

id:sasariworld

うーん。やはりPPCは勝ち組と負け組でわかれますね。キーワード激戦区ならちと厳しいってことでしょうかね。検索エンジン代行登録や掲示板書き込み代行も解説お願いします。

2005/12/26 12:19:35
  • id:freewriter
    メルマガを流すのも重要ですよね。
    「売れる文章」が作れれば、広告の費用対効果も上がります。

文例はこちら
    http://www.commerce-design.net/main.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません