Winnyを使う為にルータのポートを開放をしないといけないと思うのですが、どのサーバを開ければWinnyを使えるようになりますでしょうか?パソコン得意じゃないので、出来れば詳しく。その分ptUPします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:aokimasanori No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

利用しているルータによって設定は異なりますが、ルータの設定画面でアドレス変換を行なうのが基本です。


上のHPに機種別のポート開放手順が載っています。

参考にどうぞ。

id:faizblaster

情報ありがとうございます。

2005/12/23 02:50:58
id:yacy No.2

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://winny.cool.ne.jp/lesson1/port.html

Winny?- ポート開放の概要

開けるポートは、インストールして最初に起動した時に自動的に決まります。

起動して、右はじの「設定」を押します。


そうすると「通信」というタブがあるので、それを開くと

”ファイル転送に用いるポート番号”というのがあるので、

そこに入っている数字が開けるべきポート番号です。メモります。


その後、自分のマシンのIPアドレスを調べます。

スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト

そこでipconfigと打ち、enterを押すとIP Addressというのが出てくるので

それをメモります。


その二つを使ってルータのポート開放をしなければならないのですが、

その手順はルータによって異なります。

でも大抵、ルータの管理画面があると思うので、そこにアクセスして

設定を変えてみてください。


確認は↑URLでできます。

がんばってください。

id:fuk00346jp No.3

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

適当に開放して下さい。リンク先参照ヨロ

デフォルトのファイアウォールのポート開放方法も載ってます。

ついでです。

Winnyは初期ノード取って来ないと繋がりません。

変動しますのでググって下さい。(リンク参照して下さい。)

Verによって違いますので要注意

id:faizblaster

ありがとございます。

2005/12/23 19:52:55

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 masanobuyo 4617 4007 78 2005-12-27 02:30:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません