クレジットカードで、カードそのものは個人名義で、

引き落としを法人名義にできるカード会社などありませんか?
年会費有料無料は問いませんが何千円程度の現実的なもので。
もしくは設立したばかりの法人でも(有限)審査が通るようなカード会社は無いですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/23 09:47:14
  • 終了:--

回答(1件)

id:opl No.1

opl回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/12/24 00:39:30

ポイント40pt

URLはダミーです。

いくつか質問があります。

1.カードを持とうとされている方は、社長さんですか?

2.作成したカードは、法人利用のみにされますか?

3.どうしても会社名義の口座から引き落とす必要がありますか?

もし、1,2がYESで3がNoの場合には、社長さんが個人の名義のカードを作成しそのカードにかかる経費すべてを会社に請求する形が取れるはずです。

うちの税理士に、以前同様な問題があって話したところ、社長さんなど役員の使うカードでカードの利用内訳が90%以上会社のための場合には、年会費などは、会社の経費参入にしても問題ないはずといわれました。

カードの上書きが会社である必要がなければ、社長さん名義の個人カードを作成し、それを会社専用に使われてはいかがでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません