わざわざCD-ROMをドライブに入れたりするのを避けたいのですが、CD-ROMをまるごとイメージディスクにする方法はどうするといいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:clockwork_mikan No.1

回答回数248ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

私は上記を使用しています。

体験版もありますので、試してみては如何でしょうか?

http://pro-g.livedoor.com/clonecd/index.html

id:land_dream

ありがとうございます。

日本語なのがいいですね。

2005/12/24 11:52:02
id:otakubu No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/539dmntool/dmntool.ht...

@IT:Windows TIPS -- Tips:仮想CD-ROMイメージをマウントする(DAEMON Tools編)

それならリッピングソフトでイメージに変換して、daemon toolsで仮想CDとして使えます。

詳細はURLを。

id:land_dream

ありがとうございます。

2005/12/24 11:54:28
id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント14pt

http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/disk/cd/

yahoo!コンピュータ - ソフトウエアダウンロード

仮想CD-ROMドライブをHD内に作成してやればOKです。

ゲームなどで、常にオリジナルのCDを要求される場合はこれです。


でも、OSやアプリなどで、追加のインストなどの時にCDを求められる場合は、単純にCDの中身を、HDの任意のフォルダにでもコピーしておいて、その場所を指定するだけの事で済みます。


OSのインスト時に、あらかじめHDに全てのファイルをコピーしておき、そこからインストしてやれば、ドライバが必要になった時でも自動的にそこからファイルを読み込みます。

XPなどはCD起動が基本で、DOSモードでのインストはできないので、若干の工夫は必要になります。

id:land_dream

ありがとうございます。

もしかしてDVDビデオもイメージにすると鑑賞可能なんでしょうかね?

2005/12/24 11:56:10
id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント14pt

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

DaemonTools デーモンツールズ(ダイモンツールズ?)

ラィテングソフトで CDイメージ(ISOファイル)を作成し、デーモンツールでマウントすればOKです。

id:land_dream

ありがとうございます。

2005/12/24 11:56:43
id:porinki07 No.5

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

フリーのライティングソフトCD Manipulator でイメージ作成を行えます。

http://www.storeroom.info/cdm/

CD Manipulator�Ւn

公式サイトはこちら

id:land_dream

ありがとうございます。

便利なソフトですね。早速、導入します。

2005/12/24 13:56:02
id:jyouseki No.6

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント14pt

これはお勧めできるソフトです。

id:land_dream

好きな映画をイメージ化して外出先で鑑賞する方法もできますね。

2005/12/24 13:57:17
id:tyousann No.7

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント14pt

使い勝手で考えたらCD革命でしょう。

実績もありますし、CDを圧縮して保存したり、2枚を1つにしたり、DVDにも対応しているようです。これが仮想CDでは一番実績と信頼があります。


ただし、ただ保存したいのならDEAMONもありでしょう。確かにただですから、ただXPのSP2とは相性が悪いのと、機能的にはたいしたことないので、予算とリスクを考えた選択してください。

id:land_dream

ありがとうございます。

少々お値段がはりますが、それだけの価値はありそうですね。

2005/12/24 13:59:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません