コミュニティ系のWEBサイトを運営しています。マニアックな内容ではなく、とても一般的なものです。

まだアクセス数が多くはありませんが、アクセス数がコンスタントに月に100万アクセスくらいになったと仮定して、どのくらいの収益が見込めるでしょうか?
また、それにはどんな方法をとればいいのでしょうか?

より多く収益を上げたいと考えます。内容の変更をせずに、修正、改修案、追加案をご提案ください。

現状:
・SEOは全くしていない。
・フレームを使っている。
・掲示板が多い。

サイトの内容を収益のために、大きく変える事はしない方向でお願いします。追加はありです。
SEOに有利になるようにHTML的な修正を入れることなどはありです。
収益が大幅にアップするのであれば、それに伴ったコンテンツを追加することも可能です。アダルト、出会い、マルチなど公序良俗に反するものはなしです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:esecua No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント50pt

詳しくないものですがユーザーの観点からということで回答させていただきたいと思います。

まず「それにはどんな方法をとればいいのでしょうか?」ですがコミュニティサイトであればSNSみたいなユーザー同士がリンクしあえる機能が必要でしょう。掲示板だけで多くのユーザーをゲットするには今では無理な時代だと思います。

ご存知のとおり日本では掲示板など無数にあり、大抵掲示板で成功するにはブランド力が必要だからです。(たとえば誰でも知っている2ちゃんねるなどブランド力が強いところは掲示板だけで多くの収入が得られるものだと思っています。)

新規参入であれば他にはない独特なサービスを展開する手もあるのではないでしょうか?今ユーザーがネットに関して「もっとこうあればいいのに」と思っていることをサービスとして展開する手もあります。まずはユーザーの調査をするのもいいかと思います。(はてなのアンケートを使うといいかもしれません。)

次にSEOですがSEOせずにユーザーを得るのは難しいのではないでしょうか?私も無知なものですからわかりませんが、訪問率のやく6割以上が検索サイトからといわれています。

また、コンテンツですがそれはサイトの内容によると思います。掲示板を主流にしているのであれば各カテゴリに関係のある内容の濃いコンテンツを作成すれば良いのではないでしょうか?そうすれば掲示板からの情報を目的に来たユーザー以外にコンテンツにリンクしてあるHPから来るユーザーもゲットできると思います。

「フレームを使っている」とありますがこれはJavascriptのフレームですか?聞いた話ではフレームはSEOにとって不向きらしいです。

PS:ところでiiiiiiさんが作成しているコミュニティサイトのURLをよろしければ教えてください。

id:iiiiiiiii

ありがとうございます。

URLはちょっと事情があってお教えできないんです。すみません。

2005/12/28 01:53:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません