一日平均トップページで1万ページビューあるサイトでは広告費どのくらい取れるのが妥当でしょうか?   正確な情報をお願いします、そのほかにもページビューと広告費に関する情報がありましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/26 14:49:17
  • 終了:--

回答(2件)

id:kaminoitte No.1

kaminoitte回答回数254ベストアンサー獲得回数02005/12/26 15:17:13

ポイント50pt

価格は、露出回数(ページビュー:PV)よって決められていることが多く、その単価は3円~6円が相場です。 露出回数を保証しているところでは、10万回保証で60万円、30万回保証で120万円というように露出回数が多ければ単価は安くなります。


とあるので1万PVなら単価6円で6万円と考えていいのでは?

ただ高いと広告主がつきにくくなるので少し安めにしておくのがいいかもしれません。

調子がよければ値上げもできますし。

http://msvoice.blog35.fc2.com/blog-entry-23.html

M's voice メディアレップについて考えてみる。

■バナー広告

1回の露出単価は3~6円

露出10万回保証で60万円(30万回保証で120万円)

現在のバナー広告は、1プレビュー(バナー1回表示)あたり1円~5円が相場です。


いずれもこのあたりが相場のようですね。

単価4~5円(4万~5万円)あたりにしておくのが無難かもしれません。

id:popoya No.2

Sunday 写楽回答回数145ベストアンサー獲得回数12005/12/28 01:50:35

ポイント50pt

インターネット広告媒体の代表:Yahoo! JAPANの「Sales Sheet 2006年1月改訂版」です。

広告メニューと料金が公開されています。

PVあたり単価はPVの多い順からグループ分けされており、PVが多くなればなるほど単価@は安く区設定されています。露出量のもっとも少ないグループDの場合は、5万PV保証~でPV単価@5.60円となっています。

→料金表P2参照

読み込みに失敗するようでしたら下記のURL

http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/rate/index.html

Yahoo! JAPAN -�������ʤ������Τ�����

Yahoo! JAPAN 広告商品と料金のご案内>Yahoo! JAPAN Sales Sheet 2006年1月改訂版

その他のサイトでも、画面をずっと下へスクロールすると「広告掲載について」といった表示がありますので、そこを辿っていくと広告料金に関する情報を得ることができます。

http://docs.livedoor.com/ad/charge.html

広告商品と料金について - livedoor -

例えば、ライブドアなら上記URLに2006年1~3月期の広告メニューと料金が公開されています。

ご存知かと思いますが、検索連動広告で有名なGoogleにはAdSenseというシステムがあります。

ウェブサイト運営者が Google ウェブ検索およびサイト内検索をユーザーに提供し、検索結果ページに Google 広告を表示することで収益を得るプログラムです。

いわゆるアフェリエイトの一種ともいえる広告手法ですが、 Google ウェブ検索およびサイト内検索システムを導入できるという意味では、運営しておられるサイトのユーザビリティを向上させるおとができるというメリットもあります。

Google AdSense ? の概略。運用している「サイトのコンテンツに合わせて、ページごとに正確にターゲットを絞ったテキスト広告やイメージ広告を掲載」「広告の掲載はすべて自動でサイトのコンテンツに合った広告が掲載されるため、広告収入が増やせるだけでなく、ユーザーの興味にも応えることのできる便利なサービス」「手間をかけずに何千社もの広告主にアクセス」「ウェブ ページから収益の可能性を増やせる」とアピールしています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません