ハミルトン カーキネイビーGMT H77615533について教えてください。

第二時間の設定については良く理解できるのですが、4時方向にあるつまみで調整するのは、どんな意味があるのでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hillman No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.isozaki-tokei.com/h77615533.htm

★イソザキ時計宝石店★マイスター公認高級時計師(CMW)がいる最高技術の店(HAMILTON ハミルトン カーキネイビーGMT H77615533)

こちらによると

「4時位置にあるリューズはインナーベゼルを操作する時に使い、 経過時間を計ることが可能です。」

とありますので、矢印付きのベゼル移動に使うようです。

id:nori8000

ありがとうございます。

インナーベゼルを操作することはわかっているのですが、経過時間のはかり方はどうするのでしょう?長針に合わせて、1時間の経過を見るのでしょうか?

しかし、インナーベゼルを移動させると第二時間の都市名の表示がずれてしまいますし、どう使うのが正しいのでしょうか?

2005/12/28 22:41:36
id:hillman No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://watch.citizen.co.jp/cs/guide/gaiso/keisoku.htm

���Ԍv���@�\�̎g����

再度の回答です。

そうですね、ベゼルは基本的に1時間内の経過時間。若しくは1時間内の目標時間を確認することが主目的になるかと思います。

ただし、使いようによっては(ちょっと使いづらいですが)本体を廻して回転ベゼルの矢印を真上にもってくることで擬似的に12時間までの経過時間を知ることも可能です。

#かなり読みにくいですけどね。


>しかし、インナーベゼルを移動させると

現物を知らないので申し訳ありませんが、一つ目の回答のURLに

「9時位置のリューズは主要都市ディスクを選択する時に使用します。」

と、ありますのでてっきりインナーベゼルを回転させてもずれない物と思っていました。

id:nori8000

ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。

2005/12/29 10:53:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません