ウィンドゥズメディアプレーヤーにてWAVAファイルを再生するにはどうすればよいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:coool51 No.1

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント18pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316992

Windows Media Player のマルチメディア ファイル形式

Windows では、サウンドを波形として格納するために WAV (Wave Form Audio) ファイル形式を使用します。(中略)

AVI 形式や ASF 形式と同様、WAV はファイル コンテナにすぎません。さまざまなコーデックで圧縮され、.wav ファイルに格納されるオーディオ コンテンツは、適切なコーデックがコンピュータにインストールされている場合に Windows Media Player で再生できます。

なので、特別に何もしなくても、フォーマットが正しければWindows Media Playerで再生できます。WAVEファイルの再生が、何か他のアプリケーションに関連づけられていないか、また、Windows Media Playerが正しくインストールされているか、WAVEファイルが損傷していないか、フォーマットが違っていないか、などを確認してはいかがでしょう?

id:MAKKI No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

メディアプレーヤーは本来WAVAファイルが標準で再生出来るはずなので、おそらくファイル形式が偽装されてる可能性があります。

ココの「真空波動研」で再生したいファイルの拡張子を確認してみて下さい。

そのファイルがやっぱりWAVAファイルだった場合、今の情報だけではどうにもできません。

・なぜ再生出来ないか(どんなエラーメッセージが出るか)

・どのようなファイルか(ファイルの入手方法)

・メディアプレーヤーのバージョン

等、なるべくそちらの状況を詳しく書いてもらえると対処出来るかもしれません。

id:ToMmY No.3

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント17pt

URLはダミーです

wavファイルのことでしたら、デフォルトで再生できると思います。

関連付けが変わってしまっているのでしたら、直すか、そのファイルをそのままWindowsMediaPlayerになげこめば、再生します

id:isa1122 No.4

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

urlはダミーです。

WAVAとは、WAVEファイルのことでしょうか?

でしたら、通常のmp3やwmaを開くのと同じようにメディアプレイヤーの開くコマンドからファイルを指定すれば開けます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません