平成17年に新しく開業した行政書士さんの名簿を閲覧する方法を知りたいのですが、どなたかご教示お願いします。

電子データーで見られればベストですが、都内のどこかに行って閲覧する、という方法でもよいです。
ただ、都内在住なので、例えば福岡県の登録者は現地まで出向かなければいけない、という方法は避けたいと思っています。
以上、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/12/30 10:08:15
  • 終了:--

回答(2件)

id:den666 No.1

den666回答回数323ベストアンサー獲得回数12005/12/30 10:46:46

ポイント25pt

http://www.gyosei.or.jp/unit/index.html

日本行政書士会連合会

ここから全国の行政書士会のHPにいけます。

各支部毎に会員リストがあります。

ただし新規開業かどうかはわかりませんが・・・。

id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542005/12/30 12:54:20

ポイント25pt

http://www.gyosei.or.jp/

日本行政書士会連合会

行政書士になるには日本行政書士会に登録しなければ開業できないので、こちらにて確認できると思います。

ただし、実際は各地の行政書士会ごとに管理されておりますので、東京であれば、

http://www.tokyo-gyosei.or.jp/

東京都行政書士会 - Tokyo Gyoseishoshi Lawyer Association

こちらの所属となりますので、より丁寧に教えてくれるかと思います。

17年度登録と言うことは合格発表が1月ですので2月から今日までの登録者となりますが、特に登録番号から分かるわけでもないので、直接聞くのが一番でしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません