クラシックの理論書、音楽史の本などに強い古本屋さんを教えてください(全国)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yakumoizuru No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://jimbou.info/town/ab/ab0059.html

古賀書店 - BOOK TOWN じんぼう

東京は神保町の古賀書店はいかがでしょう。店舗は小さいながら、品揃えは豊富です。

id:izunagonago

なつかしいです。

学生の頃よく通いました。

が、

検索したら欲しい本がなかった(泣)

ありがとうございます。

2006/01/01 22:56:05
id:popoya No.2

回答回数145ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://www.kosho.or.jp/

���{�̌Ö{�� - ���{�ő��̌Ö{�����T�C�g

「日本の古本屋」というサイトがあります。「国内最強の古書データベース」とPRしています。登録古書店は2400軒。古書の検索や、どこのどんな店が、どんな分野に強いのか等の情報が得られます。

ちなみに「美術工芸」分野に強い古書店リストは、下記。

http://www.kosho.or.jp/servlet/shopkensaku.ksS002

同じく「古典籍」

http://www.kosho.or.jp/servlet/shopkensaku.ksS002

同じく「趣味」

http://www.kosho.or.jp/servlet/shopkensaku.ksS002


地域での検索も出来ますので、一度アクセスしてみてください。

会員登録すると、さらに詳しい情報が得られる様です。

id:izunagonago

欲しい本2冊のうち1冊が見つかりました。

ありがとうございます。

2006/01/01 22:59:14
id:unagiinu0910 No.3

回答回数348ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://my.reset.jp/~ajisaiya/

�Ö{�@����������

 理論書を狙って買うのに以前は神田にあったのですが、その店はなくなってしまいました。

 今僕自身理論書を古書として買う場合に音大、芸術大学の近くには教科書の古書店が結構あります。そこで音大生の理論の教科書などを買うのがいいと思います。だいたいその店には生徒さんが卒業するにあたり活用してた参考資料とかも売っているので、掘り出し物がたくさんあります。

 一応大学教科書系の古書店の店のサイトを探してみましたが見つかりませんでしたが

 あなたの近くにある音大の近辺に古書店があったら覗いてみるもいいかもしれませんし

教科書専門店を探してみる価値があるかもしれません。


 

id:izunagonago

なるほど。

生徒さんが処分した本というのは価値がありそうですね。

ただ、近くに音大がない・・・。

2006/01/01 23:01:27
id:sokyo No.4

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント17pt

あけましておめでとうございます♪


音楽に強い古書店といったらなんといってもここですね。

神保町にあります。

https://www.academia-music.com/

輸入楽譜・音楽書の専門店 アカデミア・ミュージック

古書店ではありませんが、クラシックに強いそうです。

行ったことがないのでこれ以上は何とも…ですが。

http://www.yamaha-ginza.co.jp/

ヤマハミュージック東京 銀座店

音楽関係の本の在庫は世界一だと言われているらしいお店。

やはりクラシックに強いそうです。

ここにも行ったことがありませんが、一応情報だけ。

id:izunagonago

ありがというございます。3番目は10年ほど行ってませんがすごいところですよ。

2006/01/01 23:03:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません