統計解析に関する本を探しております。

今回のパターンは、売上データの予測モデルの作成なのですが、最終的にはEXCELで作ります。

基本的な統計の理論(推定とか検定)はわかっているのですが、それ以上の解析はちょっと・・・。

できれば、今回のパターンについて、重回帰分析のやり方がわかる本があれば教えてください。

ちなみに、東京大学出版会の統計の本はもっております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481633968X/hatena-q-22/r...

Amazon.co.jp: Excelで学ぶ多変量解析―資料に隠れた大切な関係は多変量解析を駆使してあぶり出す!: 涌井 良幸, 涌井 貞美: 本

エクセルで学ぶ多変量解析の使い方

エクセルで学ぶ多変量解析の使い方

• 作者: 井上 勝雄
  • 出版社/メーカー: 筑波出版会
  • メディア: 単行本

実践ワークショップ Excel徹底活用多変量解析―具体的な事例から多変量解析を理解する (EXCEL WORK SHOP)

実践ワークショップ Excel徹底活用多変量解析―具体的な事例から多変量解析を理解する (EXCEL WORK SHOP)

• 作者: 上田 太一郎 苅田 正雄 本田 和恵
  • 出版社/メーカー: 秀和システム

Excelでやさしく学ぶ多変量解析

Excelでやさしく学ぶ多変量解析

• 作者: 室 淳子 石村 貞夫
  • 出版社/メーカー: 東京図書

「エクセルで学ぶ多変量解析の使い方」

「実践ワークショップ Excel徹底活用多変量解析―具体的な事例から多変量解析を理解する EXCEL WORK SHOP」

「Excelで学ぶ多変量解析―資料に隠れた大切な関係は多変量解析を駆使してあぶり出す!」

「Excelでやさしく学ぶ多変量解析」

といったあたりでしょうか?

id:msdtakashi

具体的にこれに書いてあるといったものがあれば教えてほしいです。

2006/01/01 22:41:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません