カラーコピー機は、紙幣のコピー防止装置がついていると思いますが、海外の紙幣に関しても防止装置は作動するのでしょうか?(どんな基準で紙幣を識別しているのでしょうか?)よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/02 11:17:08
  • 終了:--

回答(2件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/01/02 12:20:00

ポイント25pt

URLはダミーです。


コピー防止装置は付いている機種と付いていない機種があります。


付いている機種の場合、海外の紙幣についてもプロテクト機能は発揮されます。


コピー機のファームウエアに紙幣のデータベースが登録されていて、これを元に識別されています。

新札が発行されると、ファームウエアをアップデートします。


また、付いていない機種においても印刷物(コピー)からその機種、機械(個体)が判別できる機能が付加されています。(詳細は語らず)

http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20040820A/index4.ht...

作るも罪、使うのも罪。偽札はNO! 偽札を見逃すな! - [防犯]All About

comoberuさんの質問履歴を読むと、御子息が「贋札」を作ると心配しているよりも、御自身が「贋札」をどの様に作るかと考察している様にしか思えませんが。

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782006/01/02 20:15:48

ポイント25pt

コピー機にそのような装置が取り付けられているのではなく、日本の紙幣をコピーしたら、コピーできない部分(不明瞭になるとか)等があって、結果的にコピーできないというものだと思いますが・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません