コンシェルジェサービスといったイメージで、リッツカールトンやディズニーなど参考になる企業のサービス戦略・コンセプトがわかりやすいHP、本を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/03 12:15:27
  • 終了:--

回答(2件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/01/03 16:39:33

ポイント25pt

http://www.rikiya.com/blog/archives/cat_33.html

我が心の故郷〜南東フランス・アヌシー&Rikiya's Diary: リッツカールトン アーカイブ

リッツカールトンを愛されている方の体験談です。コンシェルジュの実際なども詳細に記載されています。

id:masakana

ありがとうございます。

もう少し戦略みたいなものがわかるサイトも嬉しいですが、コンテンツは満足です

2006/01/04 12:47:24
id:yoshie1217 No.2

yoshie1217回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/01/03 17:05:38

ポイント25pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797324619/250-3557402-...

Amazon.co.jp: 顧客が微笑む魔法のサービス: 本: ロン ゼンケ,チップ ベル,Ron Zemke,Chip Bell,坂本 理

ディズニー・ワールド・リゾーツ、ユニバーサル・スタジオ、アメリカン・エクスプレスなどでコンサルティングを手がけ、信頼されるサービスを提供し続けている著者がお書きになった本です。

id:masakana

ありがとうございます。

2006/01/07 18:53:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません