スキー練習場について質問です。


80年代の様子や流行ったものなどをまとめて放映するTV番組で、スキー練習場が映っていました。

それは、いわゆる人口雪を降らしている大型練習場ではなく、
小さな室内で、傾斜した大きなベルトコンベアの上に3、4人スキーで滑っていました。

このようなスキー練習場で現在でも営業しているところはありますか?

東京近郊。
是非体験してみたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:usanamake No.1

回答回数133ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kamuisp.com/ryu/top.htm

竜ヶ崎カムイスノーボードパーク

違うかもしれませんが,茨城県龍ヶ崎になるカムイ。

とても小さい室内スキー場です。

ベルトコンベアーのようなエレベーター(階段なし)で上ります。

id:nexdim

ベルトコンベアーで上まで上がるのではなくて、

”ベルトコンベアーの上を”滑ります。

つまり、雪の上を滑りません。

2006/01/04 23:16:33
id:takejin No.2

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

ポイント45pt

http://www.hatena.ne.jp/1136316845#

人力検索はてな - スキー練習場について質問です。 80年代の様子や流行ったものなどをまとめて放映するTV番組で、スキー練習場が映っていました。 それは、いわゆる人口雪を降らしている大..

昔、どこかのスポーツショップか遊園地の屋上にあったらしいのですが、90年代には、すでにありませんでした。

私も行ってみたかった。

id:nexdim

そうですか、残念・・・。

有意義な情報ありがとうございました。

2006/01/05 11:58:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません