デジタルカメラの写真管理のソフトを探してます。フリーソフトでも有料ソフトでも、使っていておすすめ!というものを理由とあわせておしえてください。

コンパクトフラッシュをパソコンに差し込むと、自動的に写真を取り込み、フォルダー生成して、コピーしてくれるソフトがほしいとおもっています。
また、サムネイル表示がすぐに表示してほしい(マイクロソフトのは非常に時間がかかる)。
ちなみに、いまもっているデータは、一眼レフデジタルで撮影した1ファイルあたり2Mちかくの写真です。1日多いときで50枚ぐらいとっています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:master-3rd No.1

回答回数299ベストアンサー獲得回数23

ポイント18pt

写真管理ソフトといえば定番はこちらでしょうか。

自動取り込み機能はありませんが、ワンクリックでの取り込みは可能なようです。

id:Yoshio1

ありがとうございます。税込み7,140 円 ですね。考えて見ます。

2006/01/04 15:15:34
id:sokyo No.2

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/

アップル - iLife - iPhoto

こんにちは。


まさにうってつけのソフトがあります。AppleのiPhotoです。

 >コンパクトフラッシュをパソコンに差し込むと、自動的に写真を取り込み、フォルダー生成して、コピーしてくれるソフト

ばっちりです☆

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/01/15/08.html

【Macworldレポート】ソフトウェアの革命! iPhoto (MYCOMジャーナル)

こちらのURLのほうが説明が上手ですね。参考に。


ところで、iPhotoはMac OS Xでしか動きません。

Yoshio1さんはWinでしょうか…??

id:Yoshio1

ものすごく残念です。WIN XPです。MACの人はいいですね。すごくほしい・・・WINでよいのがありましたら、おしえてください。

2006/01/04 15:17:18
id:sciatore No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

これはどうでしょうか?

非常に簡単かつすばやく整理、編集、共有できますよ。

こちらも総合管理ツールで有名です。

id:Yoshio1

なるほど。これは、興味があります。フリーソフトウェアという点もいいですね。

Picasaは、つかってみたのですが、取り込みに、コピー&SAVEが必要なところが残念です。

2006/01/04 15:19:22
id:tomo_k No.4

回答回数426ベストアンサー獲得回数26

ポイント18pt

http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/s...

Nikon Imaging | サポート | ダウンロード | デジタルカメラ用ソフトウェア

ニコンのカメラを使っているのであれば、Nikon Viewがお勧めです。

操作がわかりやすく、動作速度もそこそこ速い。純正ですので新しいデジカメにもすぐに対応されるというところです。

id:Yoshio1

なるほど、純正を試してみる価値はありますね。カメラは、コニカミノルタのαSweetです。インストールしてみます。

2006/01/04 15:20:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません