彼女(成人です)が妊娠しました。訳ありのため2人で話し合って堕胎することになりました。大阪、京都あたりの病院で堕胎手術の評判がよいところがありましたら、サイトを教えていただけませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/04 13:38:45
  • 終了:--

回答(3件)

id:unagiinu0910 No.1

unagiinu0910回答回数348ベストアンサー獲得回数02006/01/04 14:07:18

ポイント1pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%C4%C2%DB

堕胎とは - はてなダイアリー

失礼な事を申し上げる事お許しください。

堕胎するしないは、双方合意があれば自由です。しかしこの事はネットじゃなく自分の足

で探すことがよろしいのでは?

中絶自体医大系でやればまず問題がないとおもいますが。

問題は堕胎する「評判のいい病院」と言う

観点でサイトで掲載してる事事態、その病院は

異常だと思いませんか?

中絶、評判のいいは。その事を堂々と言ってのける医者があってサイトがあるのなら、その医者の質がしれます。殺す医者は存在しないはずなんですが、患者意思で、堕胎するんですから、ちゃんと考えて、一つ一つ行動してやらないないとお互いのためになりませんよ。この事は簡単に片付けないで、自分たちで責任もっておわらしましょうよ。

勝手な事申し上げてすいませんでした。

id:pippi35

ご助言ありがとうございます。

ちゃんと考えた末の一つの方法としてこのサイトを利用させていただきました。おっしゃるとおり、サイト掲載が「評判のいい病院」では信用しきれないのです。母体保護法指定は客観的見地から当然確認していますが、やはり病院や先生の評判(サイトではわからないような)もあればありがたいと思っています。

2006/01/05 02:28:33
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/01/05 08:00:13

ポイント1pt

http://www.hatena.ne.jp/1101994289

人力検索はてな - 彼女が妊娠しました。 事情があり、堕胎したいと思います。 7週目です。 大阪で、評判のよい信頼できる産婦人科を教えてください。..

大阪について同様の質問がありましたので、ご参考にされてはいかがでしょうか?

ありがとうございます。拝見しておりました。

2006/01/05 15:25:23
id:Guadagnini No.3

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/01/05 08:24:30

ポイント58pt

新しい命が授かったのに、この世に生まれ出すことができないとは、世の中全体の不幸だと思います。しかし、相手の女性の体を真剣に心配なさっている事が伝わってまいりましたので、多少なりとお力になれればと思います。

まず、残念ながら堕胎手術で評判の良い病院、というのは普通の一般人が伺い知ることはできません(私も知りません)。ですので、堕胎に関してのみの評判を知ることはかなり難しいかと存じます。

その代わり、病院を判断する手段として、子宮内膜症や子宮癌の手術に関する評判を調べてみられるのは如何でしょうか。堕胎にしろ、上記にあげました病気にしろ、子宮そのものを扱うことには変わりありません。となれば、それらの病気の治療成果の良い病院であれば、堕胎手術でも悲しい目に遭わずに済むのではないでしょうか。

一度、そのような観点から調査されることをおすすめ致します。

直接に病院の名をお伝えすることは、この質問に注目される方がその病院を堕胎手術専門病院と誤解される恐れがありますので、差し控えさせて下さい。代わりにキーワードを入れた検索サイトのURLをご紹介いたします。あとはそこから大阪や京都で絞込み検索をかけて下さい。

お二方に不幸を越える幸せが訪れますように。

ありがとうございます。断腸の思いであることは間違いありません。。。

2006/01/05 15:26:58
  • id:nyanees
    ちょっと遅くなりましたが

まだ、事態が進展をしていらっしゃらなかったら。
    お役に立つことを願っています。

産科婦人科として、入院を扱っているようなところ、中規模の病院で、
    できたら、紹介があるといいのですが、
    そういうところをおすすめします。

大学病院だと、アウスと言うらしいですが、
    大学を出たばかりの先生がなさることがあって、
    正直おすすめできません。

若い先生方は、中絶をかなり軽くみていらっしゃる節があって、
    産科婦人科の先生ほど、ご自身の遊び相手の妊娠の時に、
    ものすごく冷淡なので何度もびっくりしました。
    「出しちゃえよ、簡単だぞ」と言うのを何度も聞きましたよ。

個人の病院で、産科の評判のいいところで、
    電話をかけた印象などで判断もつく部分があるようです。
    直接聞いてごらんになったらいいと思います。
    また、直接手術をしてくださる先生を指名できるかどうか、
    それも、聞いてごらんになった方がいいです。

また、多くの場合、周りが妊婦さんで、赤ちゃんもいたりして、
    女性の精神的な負担がありますから、
    できるだけついて行って、迎えに行ってあげてくださいね。

日帰りは、かなりきついようです。
    友達の妹のときは、ちょっと大きくなっていたので1晩入院しましたが、
    翌日、連れて帰ってくるのにかなり気をつかいました。
    横になって帰ってこられるよう、できるだけセダン型の乗り込みやすい車で、
    毛布を積んで迎えに行ってあげてください。
    座っているのがつらいのではないと思います。

一日も早く、お二人とも精神的に回復なさって
    前に向かって歩いていけるようにお祈りしています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません