キャプチャーを支援する便利なツールを教えてください。用途は以下の通りです。

→大量のFlashコンテンツを作っています。ブラウザに表示された画面のシーンごとに、スクリーンショットをとって印刷したいのです(手書きで監修者に校正を依頼したいため)。現在は、1シーンごとムービーを停止しては、Printscreenしている、という状況ですが、とても手間で困っています。こんなときに、便利なツールをご存じの方お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:DrYu No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

WinShot(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

このフリーのキャプチャーツールは機能が充実しててオススメです。

もし欲しい物と違ってたらごめんなさいm(__ __)m

id:shiodome1

有難うございます

2006/01/04 20:53:26
id:nexdim No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「Wink」というソフトです。


自動でスクリーンショットをとってswf形式にしてくれます。

また、個々のシーンにコメントなどを付加できます。


生成物がswf形式なので依頼するときも便利かもしれません。

id:shiodome1

有難うございます、ただ、監修者はアンチPCな方々ですので、紙に出力しないといけません。

2006/01/04 20:55:43
id:sciatore No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

個人的にこれが一番便利です。

http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

消費リソース零!『キャプラ』

これも便利です。いろいろできるんですが、そこまでいらないので↑のやつをつかってるわけです。

これもなかなかいいですよ。

id:shiodome1

2番目が使いやすそう!!!!!有難うございます

2006/01/04 20:58:11
id:yoneyore No.4

回答回数95ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

UWSC:マウスとキーボード入力をスクリプト形式で記録して再生するソフト

UWSCという作業自動化ソフト+上記で紹介されているソフトを組み合わせるのはいかがでしょうか?

①1シーン先送り

②ソフトで必要な部分をキャプチャ

③画像を印刷

をルーチン化できるので、全て全自動で行えるかと思います。少し敷居は高いのかもしれませんが、作業ステップ数が膨大なのであれば行う価値はあるかと思います.

http://iriyak.adam.ne.jp/uwsc.html

UWSC �X�N���v�g�W

プログラミング経験0ならちょっと難しいかもしれませんがスクリプト集です。

id:shiodome1

ありがとうございます

2006/01/09 12:55:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません