銀座のアップルストアで大きなスクリーンでいろんなソフトの説明をしていました。


1)マウスポインタの周りに半径70ピクセルぐらいで赤い丸を表示してマウスポインタの位置を強調していました。
ドックにそれらしい赤い丸が並んでいたので、特別なアプリケーションなのでしょうか?

これは、どのように実現しているのでしょうか?

2)また、画面を任意の位置までズームして拡大していました。
指は2つ使っていました。これはどのような機能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kimbara No.1

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

http://www.apple.com/jp/macosx/features/universalaccess/

アップル - Mac OS X - ユニバーサルアクセス

マウスポインタの方はわかりませんが、画面のズームはシステム標準で提供されています。環境設定のユニバーサルアクセスをみると、ズーム機能というのがあります。「入」にしておけば、コマンドキー+オプションキー+「=」または「ー」キーで拡大/縮小が簡単に行えます。

お手元にMac OS Xマシンがあれば、コマンドキー+オプションキー+「8」でズーム機能をオンにして、上記のキーで拡大/縮小を試してみてください。

id:know94space

ありがとうございます。

2006/01/05 12:54:52
id:kimbara No.2

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

マウスポインタのユーティリティを見つけました。

たぶん、Pinpointのことだと思います。$10のシェアウェアです。

id:know94space

色も線の感じも一緒でした。

ありがとうございます。

2006/01/05 12:55:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません