洋楽をたまに聴くのですが、なかなか新しいアーティストやアルバムと出会う事ができません。


自分の好みに合った新しい出会いを見つける方法を教えてください。


ちなみに自分は
-Pete Yorn
-John Lennon Solo
-Ben folds five
などなどが好きです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:yoppy79 No.1

回答回数391ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

新しいお気に入りのミュージシャンを探すのは大変ですよね。。

私はMTVを観たりtvcmの曲や番組中に流れた曲で気に入ったものがあったらしっかり調べて新たなお気に入りを探したりしています。

id:anom

ありがとうございます。

2006/01/05 21:28:52
id:Wizard23 No.2

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

これは洋楽に限りませんが、とにかく直感的に気に入ったジャケットデザインや曲名、アーティスト名でまとめ買いすると、案外当たるものです。

下手な情報を元に購入するよりは楽しく探せます。

(当然はずれもありますけど・・・)


大手CDショップのSALEやまとめて買うと安くなる機会を利用してみて下さい。

好みに当たった時の嬉しさは最高ですよ!

この手法は結構普通に行われています。

id:anom

うーん。

それは当たり外れが激しそうですね

2006/01/05 21:29:42
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント14pt

http://www.apple.com/jp/itunes/

アップル - iPod + iTunes

iTunesを入れて試聴してみては?

日本のiTunes Music Storeはいまいち揃えが悪いので、USサイトを指定するのがいいかもしれません。

で、Top Rated iMix(ユーザが勝手に?作った曲集といえばいいか)と書いてあるところをクリック。ユーザも全然でたらめに選んでいるわけではないので大抵は似た雰囲気の曲が並んで表示されます。

そこから適当な曲を選んで、その「アルバム」のところをクリック…するとまた別のiMixが表示されるので…というようなことを繰り返していきます。

(アカウントがないと数曲再生するとダイアログが出ますが、「後で」を押せばいいです)

自分もときどきこの手で新しい曲を探しています。

id:anom

iTunesですかありがとうございます。

2006/01/05 21:30:04
id:freebreeze No.4

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント14pt

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504780

HMV.co.jp - Ben Folds Five - Whatever And Ever Amen

HMVなどでそのアーチストのアルバムを購入したユーザー同時購入商品をリストアップしてあります。

そのリンクを辿り別のアーチストの情報やサンプルを聴くと掘り出し物に当たることがありますよ。(HMVの思う壺にハマってるのかもしれないですが、、)

id:anom

これはいいですね

2006/01/05 21:30:26
id:nyc5jp No.5

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

http://www.pandora.com/

Pandora Internet Radio - Find New Music, Listen to Free Web Radio

Pandoraがお勧めです

自分の好きなアーティストの名前や曲名を入れるとそれに関連したアーティストの曲がラジオ形式でドンドン流れてきます


ぜひ利用してみてください

http://kengo.preston-net.com/archives/002274.shtml

Going My Way: 自分の好きな音楽が見つかるPandora

解説はこちらです

id:anom

これはいい!!

2006/01/05 21:30:47
id:unagiinu0910 No.6

回答回数348ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.j-wave.co.jp/

81.3 FM J-WAVE WEBSITE

それは、洋楽系ラジオを聴く事です。

僕自身、好きなアーティストのアルバムがあるならそのアルバムに参加してるアーティストをあたるとか、そのアルバムのプロデューサーが他のアーティストを手がけてるのを聞きます。

 結構プロデューサーで行くと個人的に当たりがつかめますね。

 後は、大博打のジャケ買い、レンタルですかね

id:anom

ありがとうございます。

2006/01/05 21:30:58
id:chapuchapu2525 No.7

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

洋楽は私も好きです。というかほぼ洋楽しか聴きません。

HMVやツタヤなどのホームページを時々チェックしているといいですよ。あと一番いいのは、CDショップによくある試聴機で好きな音楽を聴いてみるのは一番いいと思います。それでよく新しいいい曲を見つけています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません