Windows Media Playerについてです。ネットより動画をダウンロードしているのですが、WMP10で見ようとすると、動画・音供に切れ切れになります。またこの頃マックでも良いと言うことで、こちらもWMP7にて再生すると、音は良いのですが、動画が切れ切れになります。WMPのバージョンを下げれば良いという話があるのですが、どこまでうまくいくのでしょうか?また他の対処法があれば教えてください。WinはXPでDynaBOOK SS 3500で、マックはOS9.2です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/06 01:21:00
  • 終了:--

回答(3件)

id:RC30-popo No.1

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132006/01/06 01:46:39

ポイント20pt

マックはわかりませんが、Windowsの場合、単純にWMP以外のプレイヤーだと問題無くなることが多いです。

たとえばDivX Playerの最近のモノはDivX Codecの動画以外でもPCにCodecが入っていれば問題なく再生できます。

http://www.bsplayer.com/

Best multimedia player - BSplayer.com

個人的にはbsplayerのフリー版をよく使ってます

id:dragon05

私もbsplayer使ったのですが相変わらずカクカク画像でした。

2006/01/06 19:59:48
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542006/01/06 03:10:21

ポイント20pt

うーん プレイヤーのせいではないと思います。

最近の動画の品質は非常によくなりその分ハードに求められる性能は非常に大きくなっています。

重に動画が固まる原因は

1 通信回線の問題(ISDNやADSL)なら可能性があります。下記のようなところで速度を計ってみてください。数メガあればまあいいでしょう。

2 ハードの性能が追いつかない可能性。

おそらく原因はこれだと思われます。

このハードスペックで現在のメガ単位の動画を再生するには無理があります。500Kくらいでしたらいけるような気もしますが(カタログスペックだけですので正確ではありませんが)

あとメモリはいくらでしょうか?

標準仕様では256MBですがこれを増やすと多少よくなる可能性があります。

あと、無線LANは使ってませんか?無線だと場所によって通信品質が非常に落ちますから、その場合には有線でつないで確認してみましょう。

あとマックですが、OSしかかかれていないのでマシンの状態がわかりませんが、OS9.2とのことなので最近のマシンではないですよね。これも同じ原因かと思われます。

あと、ご指摘のMedia Playerについてですが、確かにWMP10自体がソフトとして重たく、それがマシンに負担をかけていることも考えられますが、根本的にはマシンの性能の問題でしょう。ソフトを落としてもそんなに大幅によくなることはないでしょう。

それならば、Media Playerよりもっと軽いプレーヤーソフトを導入すべきです。

まあ、見ているソースがここではわからないので、Media Player指定のソフトかもしれませんが、、、そうなると最近はライセンスの問題が絡んでMedia PlayerはWMP10でなくては使えないというものも多いですね。他のプレーヤーやWMP7では再生不可というのも多いですね。

一度友人などから最新のマシンを借りてきてテストしてみてはいかがでしょう。

それで問題なければ、やはりマシンの性能を上げるしかないでしょう。ディスクトップであれば改造の使用はありますが、ノートではメモリの追加ぐらいが限界でしょう。ちょっと厳しいかも知れません。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

スピードテスト | USENの回線速度測定

id:dragon05

Windowsのメモリーは1Gあるのですが・・・。

2006/01/06 20:01:32
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/01/06 10:30:15

ポイント20pt

http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

Media Player Classic 日本語化

Media Player Classic というのは いかがでしょうか?

id:dragon05

動画サイトでWMP7.0以上との事なので、難しいかも?

2006/01/06 20:03:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません