あなたの嫌いな国(国民性も含め)はどこですか。(女性ユーザー限定)

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/01/06 21:46:26
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

中国20
韓国6
北朝鮮39
アメリカ8
フィリピン0
上記に嫌いな国はないが他にある3
上記も含め別に嫌いな国はない20
日本が嫌い。いっそ国籍捨てて他国に移住したい。4
合計100

集計

• id:mokochin
    イギリス

上記にありませんが、イギリスが嫌いです。
    何度か行きましたが、いい所が見つかりません。
    いつも嫌な思いをします。(なので、もう行きません)
    紳士的な面もありますが、くだらないブラックジョークが好きで、
    いかにも人(特に有色人種)を見下す感じがします。
    欧州の他の国やアメリカ、オーストラリアなどにも行ってますが、
    イギリスほど嫌な感じはありませんでした。
    食事が圧倒的にマズイのも許せません。
  • id:Yumiko
    Re:イギリス

>上記にありませんが、イギリスが嫌いです。

現在私は、そのイギリスで暮らしています。 なので一言....

>何度か行きましたが、いい所が見つかりません。
    >いつも嫌な思いをします。(なので、もう行きません)

それは残念です。 いい所もありますよ。
    家族と自然を愛し、個人の生活を大事にする人達です。
    郊外には自然がたくさん(と言うか、何も手を掛けていない)ですので、
    休日に手弁当でボーっと過ごすには最高です。

>紳士的な面もありますが、くだらないブラックジョークが好きで、

ブラックショークは確かに好きですね。 それも下品な物が特に。
    そんな彼らは、日本の“た*し城のギャグ”が大好きです。
    確かに通じる物があるかもしれません.... (--)

>いかにも人(特に有色人種)を見下す感じがします。

またいろいろな人種が暮らしているので、こちらが日本人だからと
    言って“旅行者”とか“土地を知らない人”と言う目で見ないので
    「何でこんな事も知らないの?」と接する人が多いのも事実です。
    英語が上手く通じない事でも、「何やこいつ」と言う感じをモロに
    出す人もいますが、基本的には親切な人達だと思い(感じ)ます。
    確かに、向こうから手を差し伸べてくる事はないかもしれませんが。
    但しプライドが高いので、そこに触れると大変ですかね。

>欧州の他の国やアメリカ、オーストラリアなどにも行ってますが、
    >イギリスほど嫌な感じはありませんでした。

欧州の他の国に私もいろいろ旅行していますが、他と比較して特に
    イギリスがひどい感じはしませんね。 住んでいるので贔屓目??
    この休みにイ*リアに行ってきましたが、レストランで旅行者には
    “料金が高く種類が少ない別メニュー”を平気で渡されました。
    (私が聞いた)英語は理解できているのに、イ*リア語でしか返事を
    してくれない人達も大勢いましたしね。
    とまぁ、観光地では旅行者に優しくない所が他にもある気がします。

>食事が圧倒的にマズイのも許せません。

これは良く言われるのですけれども、全部が全部マズイ訳ではない
    と思います。 また基本的に“味付けは食べる本人が自分の好みに
    する”物なので、出された料理に味がなかった事があったのかも..?
    日本人の口には合わない香辛料を使ったりもしますしね。
    まぁ最近では、以前よりはおいしくなったと思います。

いや別に「イギリスはいい」と言うつもりはありませんが、暮らして
    みると様子や背景が見えてきて、旅行した時とは別の感想を持つ様に
    なり、「必ずしもイヤな国ではないよ」と感じると言う話でした。

では

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません