はてなダイヤリーの中に図をいれて日記を書きたいと思ってます。パワーポイント等で書いた内容をダイヤリー上に表示される方法をおしえてください。できるだけ手間をかけない方法でアドバイスをいただけるとたすかります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kgoodwell No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

簡単な方法だと、Alt+PrintScreenキーで画面を取り込み、スタート→アクセサリ→ペイントや、PhotoShopに貼り付け・保存して画像化し、それを画像アップロードでアップロードするのが簡単だと思います。

id:Yoshio1

PrintScreenで保存するしかないですかね?他に方法があれば知りたいところ

2006/01/07 04:51:36
id:xiong_mao No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです

パワーポイントであれば、[ファイル]-[名前を付けて保存]を選んで、ファイルの種類から、“JPEGファイル交換形式”を選べば、画像ファイルとして保存できますね。

後はそのファイルを日記を書く際の画像アップロードというところで指定してあげれば、日記にその画像が表示されます。

基本は画像ファイル化するしかないんですね。

2006/01/07 04:52:13
id:syauichi No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

パワーポイントなどの画面を立ち上げたら,Alt+Ctrl+Pritを押して下さい.

そうすると,パワーポイントの画面がコピーされます.

次に,スタートメニュー→アクセサリ→ペイントで『ペイント』を立ち上げます.ペイントを立ち上げると,画面左に消しゴムやペンのマークがあると思いますが,破線の四角を選んでください.次にキャンパスにカーソルを持っていき、右クリックして貼り付けを選びます(またはCtrl+V).

そうすると,パワーポイントの画面が写ると思いますので,後は名前をつけて保存してください.

ありがとうございました。

2006/01/07 04:52:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません