マカーな方々に質問です。

Apple の PowreBook と iBook の差がよくわかりません。スペック比較表をみてみましたが、どちらも使ったことがないので価格差に見合った性能差があるのかどうか判断できずにいます。
実際のところ、どのくらい差があるものなんでしょうか?「 PowerBook はこんなにすごい」や「 iBook はこんなにショボイ」などのご意見ご感想をお聞かせください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:izayoimizuki No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1136568812#

人力検索はてな - マカーな方々に質問です。 Apple の PowreBook と iBook の差がよくわかりません。スペック比較表をみてみましたが、どちらも使ったことがないので価格差に見合った性能差..

Windows機のスペック差と同じだと考えればいいです。

そんなに動作の速度が劇的に違うわけではありません。

(殆どCPUのクロックとディスプレイの解像度が違うだけなので当然です)

もちろんMac miniとiMac(処理ビット数の違い)や

iMacとPowerMac(グラフィックカードが全く違う)

PowerMacシングルCPUとPowerデュアルCPUは劇的に違います。

ただiBookとPowerBookではHDDの要領が大きく違います。

大きなムービー,サウンド,ピクチャーを扱う場合にはPowerBookの大きなHDDは意味を持ちます。

後MacOSXはかなりの重量級のOSですのでPowerPCG5のマシン(iMacやPowerMac)にすることをお勧めします。

また同じPowerPCG4の場合クロックも重要ですがむしろメモリ多めの方が良いです。

(表示の効果のためにWindowsに比べ25 - 50M多くメモリを消費しますので)

id:a666666

ありがとうございます。

HDD 容量は確かに結構差がでますね。

2006/01/07 02:55:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません