手帳サイズに印刷できる世界地図データを探しています。小さい国の名前まで書かれているものを希望しています。無料がベストですが、500円ぐらいまでなら有料も考えています。ちょっと厳しいかもしれませんが、どなたかお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sterna No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm

世界の統計-世界地図拡大図

統計局の地図を縮小して印刷するのではだめでしょうか.かなり細かく掲載されています.

こちら,ミクロネシアはないですが,文字が大きくわかりやすいです.

id:chott

ありがとうございます。プリンタの関係かも知れませんが、縮小すると文字がつぶれてしまって読めませんでした。縦横ともにこの半分くらいのサイズがちょうどよさそうです。

2006/01/07 10:24:51
id:fukuroneko No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.stat.go.jp/data/sekai/h4.htm

世界の統計-世界地図

総務省統計局提供の地図です。「世界全図拡大」を押してください。これを縮小印刷するといいのでは。

しかし、これを見るとわかるとおり、中東やアフリカはたくさんの国がありますから、どうやっても手帳サイズでは字が潰れてしまいそうですね。

大きめに印刷して折りたたんで使うか、地域別に分けるのがいいかもしれません。

id:chott

ありがとうございます。小さいサイズ用に工夫されていないものだと潰れてしまうでしょうね。以前、手帳に搭載されている地図で中東やアフリカまでばっちりのものがあり、どこかに似たようなものがないかと思っているのですが…同じ縮小印刷でもオリジナルがPDFなどであれば、うまく文字情報を保ったまま縮小できるのかもしれません。もしかしたら。

2006/01/07 10:31:42
id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント5pt

Vectorというソフトウエアや画像データのダウンロードサイトがあります。

そこで「世界地図」で検索した結果をリンクしておきますので、その中から使えそうなものがあるかどうか調べてみてください。

有料のものも無料のものもあります。


参考URL: http://search.vector.co.jp/search?query=%93%FA%96%7B%92n%90%7D

id:chott

ありがとうございます。世界地図で検索してみたのですが特定のアプリ用データなどが多く、印刷ということを考えると探してるものとはちょっと違うようでした。そのものズバリの情報をいただけると助かります。

2006/01/07 14:08:57
id:sokyo No.4

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント40pt

http://www.lib.utexas.edu/maps/world.html

World Maps - Perry-Castañeda Map Collection - UT Library Online

こんにちは。


世界地図のアウトラインデータならここから手に入ります。

PDF形式です。

でもこれを印刷してもきっと字がつぶれてしまうでしょう。


といってもこの地図はパブリックドメインのようですので、

これを私が修正して、手帳に合うようなデータを作ることならできそうですが…いかがですか?

ご質問がありましたらどうぞ。

id:chott

ありがとうございます!このサイトのデータすごいですね。確かに潰れてしまいますけれど。修正していただけるなら願ったり叶ったりですが、それに見合うだけのものを提供できるかどうか…というのが正直なところです。お金なら500円くらい、その他出来そうなことなら応じますが…ちなみに500円は市販の地図付き手帳を買う半額ぐらいかな?という独断の値段です。どんなもんでしょう?

2006/01/14 23:20:52
id:sokyo No.5

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

こんにちは。URLダミーです。


ポイント送信したのですが、届きましたか?

↓こんな内容でした。


では私が作ることにしたいと思います。

対価は500はてなポイント(か、それ以上でも(^_^;))でどうでしょうか?

・私sokyoが作るということでいいか

・カラー/白黒の別

・大きさ(mm単位で)

・全ての国が必要か/だいたいでいいか

・ヨーロッパ、中米などは拡大表示をしてもいいか/よくないか

・今後の情報交換の方法(個人的にはメールを希望しますが、ポイント送信などでも)

・その他

以上の点について、私に返信か、1ポイント送信をお願いします。

id:chott

ありがとうございます。メールでご連絡しますね。

そろそろ終了にします。ありがとうございました。

2006/01/18 23:03:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません