ジャッキーチェンが「西遊記」を映画化する、、、もしくは主演する、、、などの噂をご存知の方、教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:getnow No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

http://www.hatena.ne.jp/1136620917#

人力検索はてな - ジャッキーチェンが「西遊記」を映画化する、、、もしくは主演する、、、などの噂をご存知の方、教えて下さい。

ガセらしいですよ?

id:tak141

ありがとうございます。引き続き何かあれば、、、

2006/01/07 19:42:05
id:unagiinu0910 No.2

回答回数348ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

ガセで間違いなし。

証拠は香港の映画は盗作社会で事前発表などとんでもないのです。

実際香港の映画制作中に平行して脚本を作っていくんですから、事前に台本なんてとんでもないのです。

ジャッキーがハリウッドに進出してるので関係ない!と言う人もいるでしょうがこれも

実際香港ではパクリを作ります。。

ちょっと前の香港映画はシーンが有名な作品部分な事はよくありました。

だから事前にこの話が出ることがおかしいのです。はっきり言えば、香港映画の事を知らない人が噂を言ったんでしょう。

id:tak141

なるほどです。ありがとうございます。

2006/01/07 21:29:32
  • id:nano327
    もしかしたら・・・。

根拠のない想像の範囲内でしかないので回答を避けておりました。
    回答済みのものとダブっていないようなので。

もしかしたらご存知かもしれませんが、ハリウッドで日本のアニメ「ドラゴンボール」が実写化されるという話が2年弱前から出ています。
    色々なサイトでは配役の噂話が盛り上がり、「年齢さえあえば主役の孫悟空をジャッキーチェンに」というのをみかけたことがあります。

また、アニメ「ドラゴンボール」のストーリーで、孫悟空の師匠の亀仙人が天下一武道会で「ジャッキー・チュン」と名乗り出場しています。
    ぱっと見は「ジャッキー・チェン」と似ていますね。

ドラゴンボールの内容をあまり知らない人がこういったものをコミュニティサイトの掲示板などで見かけ、「孫悟空」や「ジャッキー」という名前を見かけたら「孫悟空役をジャッキーチェンがやる」と見えてしまうかもしれません。

他にも、現在放映中のフジテレビ系ドラマ「西遊記」のキャスティングが決定する前に、「孫悟空役はジャッキーがいい」のようなことも某掲示板で見かけました。

恐らく、こういったものが噂の出所ではないでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません