アウトルックエクスプレス6で何度もログオン表示(アカウントとパスワード入力を求める表示→入力・Okを押しても再度表示)が出て受信ができません。送信は可能です。(マイクロソフトのHPの指示通りアカウント・パスを入力し直しても直りません)。

状況としては、今回PCを新しく替えてアカウントの設定をしてから受信できません。パスワード等に誤りはありませんし、ウィルスソフト(AVG)もオフにしてあります。
考えられる原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Wizard23 No.1

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

アカウントの設定に間違いがあると第1に考えられます。

受信メールサーバのアドレスが間違っていませんか?ちゃんと半角英数字で入力してありますか?

それをまず確認してみて下さい。

ファイアウォールの設定も同様に。

id:zaizengorou

半角英数字きっちり確認してかれこれ10回は設定し直しています。ウィルスソフト、ファイアウォールはオフにしてあります。

2006/01/07 22:01:47
id:arhbwastrh No.2

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

受信できないのであれば何らかのエラーメッセージと番号が出ると思います。エラー番号を教えてください

すいません情報不足でした。ログオン表示を「キャンセル」にすると以下の表示が出ます。

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ’pop.○○.jp’, サーバー : ’pop.○○.jp’, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : ’-ERR authorization failed’, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

これだけ見るとパスワード・アカウントの間違いのようなのですが、何回も確認・再入力しているので間違いはないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

2006/01/07 22:19:04
id:mutsuju No.3

回答回数551ベストアンサー獲得回数35

ポイント30pt

以下を試みて下さい。

MS-DOSプロンプトを開く

telnet pop.**.jp 110 と入力する

#使用しているPOP3サーバ名スペース110

画面が変わったら下記の2行を入力する

(大文字の部分はあなたのpopIDとパスワードです)

user YOUR_POP_ID

pass YOUR_POP_PASSWORD

で、出てきた結果が

-ERR [AUTH] Password supplied for ”YOUR_POP_ID” is incorrect.

のようなら、これはサーバの管理者に聞く必要があります。

+OK の表示が出たら

quit

だけ入力して画面を閉じて下さい。この場合は、サーバ側には問題はありません。

このとき、おまじないとしてOutlookのパスワード欄の末尾1文字を、2回入力してみて下さい。例えばパスワードが abcdefgh であれば abcdefghh のように。

何故か不思議なことにこれで問題が解決したことが複数回あります。

passの所でやはりエラーが出てしまいました・・・サーバーの管理者に聞くべきですかね・・ちなみにおまじないは駄目でした(T_T)ありがとうございました。

2006/01/07 23:02:51
id:arhbwastrh No.4

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

その番号だとやはりパスワードが間違っていることが考えられます。

多分SMTPやPOP3は何度も確認していただいてると思いますが・・・

一応書確認させてください。

メールアカウントのプロパティを出して、

サーバータブをクリックします。

そうするとPOPとSMTPサーバーの設定、その下に受信メールサーバーの設定が出てくると思います。ここの受信メールサーバーの設定を見てほしいのですが、ここも入れなおしをされましたか?

他にISPから送られてきたパスワードがあればそれも試してみてください。

それからそこのすぐ下に出てくるチェックボックスのチェックをはずしてください。

それで改善しませんでしょうか?

解決しました!ありがとうございました!!

2006/01/07 23:06:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません