気になってしょうがないです。「ビヨンセ」「ハルベリー」さんなど有色な方なのに何故あのような白人的な(?)顔立ちなのでしょうか?片親が白人でブレンドされるとあんな感じになるのでしょうか?髪の毛は何とでもなりますが顔は整形していたとしてもあまりに変化させてデビューさせるわけにも行かないと思いますので もともとあのような顔立ちだと思います なんであんなに白人の良さと有色の良さを見事にミックスされているのでしょうか?不思議でなりません。だれか教えて下さい。

(文面大丈夫かな?)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fraise No.1

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント200pt

ハル・ベリーはほんとキレイですよね。母親が白人とのことなので、よりコーカソイド系の顔立ちになったのではないでしょうか。

ビヨンセは割と黒人的な顔立ちだと思うのですが、お母さんが「フランス系クレオール人の祖先を持つ」とありますので、少しですが白人の血が入っているようですね。

妹のソランジュはより黒人的な顔立ちですので、やはり偶然の結果、ということなのではないでしょうか。ビヨンセ、昔からあの顔ですし。(少なくともこの10年くらいは)

また、マライア・キャリーも白人ぽく見える顔立ちですね。彼女の両親は黒人と白人のミックスですので、彼女にもいくらか白人の血が混じっています。

ちなみに、外見がどんなに白人ぽく見えたとしても、少しでも黒人の血が混じっていたら(たとえば父に黒人の血が1/4入っていて母には全く黒人の血が入っていないくらいだとしても)厳密には「白人」とは言わない、というようなことを昔アメリカの小説で読んだことがあります。

id:momijiahochan

ご丁寧に有り難うございます。検索無精なので調べてもいませんで質問しました・・

非常に判りやすかったです。

マライアさんの事は知りませんでした。

では 閉めます。

2006/01/09 01:50:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません