過去最近問わず、フジテレビ「あいのり」で、自分が感動したシーン、セリフ等を教えて下さい。そのシーン等の前後状況を詳しく書いていただけるとありがたいです。また、そのことに対する自分の感想を教えて下さい。

より詳しく書いていただいた方に、より多くのPtを差し上げます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/09 19:21:15
  • 終了:--

回答(2件)

id:chapuchapu2525 No.1

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92006/01/09 19:30:54

ポイント30pt

感動したシーンは、ヒデが告白しましたが残念なことに一緒に帰ることができなかった。しかし、ヒデは気分よく嵐とあやを送り出し、最後に自分はアフリカなどのためになる仕事をしたいと言ったシーンです。その後の彼の成長、仕事ぶりがとても楽しみですね。先日成人式があり、アホな馬鹿騒ぎをしたりする人間ばかりだなぁと感じていましたが、ヒデのあのシーンなどを思い出すと、世の中の二十歳(はたち)も捨てたもんじゃないなぁとつくづく思います。

id:GRMM No.2

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22006/01/09 20:18:57

ポイント50pt

最近のになるのですが。。。

#298恋する日本代表完結SPの回

14ヶ国目にして始めて想いを伝える事が出来たヒデ。

残念ながら一人で帰国することになってしまい、旅を共にしてきた仲間とラブワゴンとの旅もここで終わり。。。最後の別れのシーンで涙しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。

旅路の果てでヒデが見つけた真実の愛。

シギョアラの時を刻み続けてきた時計台の下で、ヒデはアヤへの想いを告白しました。。。

旅の始めに好きになった人に、自分の想いを伝えられなかったコト。そのあと恋はもう出来ないと思っていた自分に、アヤが恋をさせてくれたコト。アヤに沢山の力をもらったコト。。。。

アヤへの想いのを、正直に素直に告白したヒデは運命の朝をむかえる。

(実はヒデが告白した同じ日に、エジプトからワゴンに合流した嵐もアヤに告白していました。。。)

いくつもの国境を共に越えてきたヒデと嵐は、皮肉にも同じ女性に恋してしまい、運命の朝、同じ橋の上に、アヤと向き合って立つことに。。。。恋の最後の審判

アヤの前立つ二人。

嵐とヒデはまったく違うタイプの男性。

共通点も多く、自然体で話せる嵐と

自分を変えさせようとしてくれたヒデ。

。。。。アヤは、嵐を選んだ。。。。

アヤと嵐のキスを目の前にするヒデ。。。

最後の別れのシーンでヒデに梅ちゃんが

「強がり。一番励まされなあかん人が、みんな励まして、頑張ったなヒデお疲れ。。。!」

この梅ちゃんの言葉で、どばーーーーっと涙が溢れました。

感想→長く旅をしてきたヒデ。仲間達に勇気や元気を与え続けてきたヒデにはなんとかしてカップルになって帰って来てほしかったです。(個人的には嵐の方がタイプだったりしますが。。。)

カヨとの恋が失敗してから、ヒデはすごく格好よくなったし、男らしくなりました。残念ながらアヤとの恋も実る事ができなかったけど、これが恋。これが運命。なんでしょうか。これからはアフリカに携わった仕事をしていきたいと、終わりに言っていたけれど、どうかこれまでのあいのりの旅をパワーに変えて頑張っていって欲しいです。

文章がつたなくてスミマセン。。。

うちの旦那はあいのりにはシナリオが存在すると言っていますが、この回のビデオを一人でこっそり見て、梅ちゃんの最後の言葉に涙していました。

id:akiral

どうもありがとうございました。

内容を読んでるだけでも感動してしまいました。

2006/01/13 08:22:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません