銅版画のディープエッチという技法について詳しいことを知りたいです。

また、銅版画に使う銅板は高いのでしょうか。ディープエッチをするには厚手のものが必要でますます高くなるんでしょうか?なるべく安くたくさん作りたいのですが.....

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント20pt

http://www16.cds.ne.jp/~n_hanga/douhan/hanga/etching03D.html

エッチング ディープエッチング

ディープエッチングについてです。

id:powerup74

ありがとうござます

2006/01/09 22:11:50
id:jj3vev No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLは、関係ありません。

僕の場合、銅板(銅版は、版画の原版で単なる銅の板のことを言います)を鋼材屋さん(銅板や鉄板等々売っている店)で買いました。定尺板で買います。金属ですので相場で価格は決まっていました。スミマセン!随分前の話で・・・ディープでしたら厚みは1mm以上は必要でしょう!!

画材屋さんで買うのは、勿体ないと思います。銅板として決められた大きさの板を買うのが、安く買えると思います。

id:powerup74

大分値段が違うということでしょうかね。

好きな大きさにきってくれたりするものなんでしょうか?

2006/01/09 22:14:00
id:jj3vev No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

再回答です。やっと京都の店を見つけました。裁断もしてくれるようです。この頃、相場が上がってるようですね・・・

このお店で見積もりを一度お取りになったら如何でしょう?

もっと、金属関係の卸問屋の方が安いかも?しれませんが・・・

id:powerup74

へええ。ありがとうございます。買う時にはいいですね。

2006/01/11 00:53:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません