3月に、大阪USJへ、一泊で遊びに行こうと計画しています。

家族で行くので1部屋で4人まで泊まれて、
価格的にもお手頃な、お勧めのホテルはないでしょうか?

詳細としては、
3月の土日(第2か第4週)です。
JRで行くので、新大阪駅付近までの範囲でよいです。
温泉か大浴場などあると、より良いのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/09 21:59:19
  • 終了:--

ベストアンサー

id:popoya No.2

Sunday 写楽回答回数145ベストアンサー獲得回数12006/01/09 22:28:37

ポイント10pt

http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/

ホテル日航ベイサイド大阪 | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩2分

ご希望のJR新大阪駅周辺はビジネスホテル中心です。

家族向けのホテルとしては「ホテル日航ベイサイド大阪」がおすすめです。

JR新大阪駅から約10分。JRユニバーサルシティ駅からすぐ近く、USJへ徒歩2分という好立地です。

地上100mからの眺望を楽しめる天然温泉/大浴場があります。

公式ホテルではありませんが、ご予算があえばイチオシです。

id:tte

ありがとうございます。

立派なホテルですね。

USJで遊ぶのがメインなので、ホテルに関しては

「泊まるところも安くて、よかったね」

という感じでよいです。

2006/01/10 19:02:45

その他の回答(9件)

id:Nanja No.1

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/01/09 22:17:01

ポイント20pt

じゃらんで検索してみました。

3/25に予約可能です。

大阪駅前ですので、便利ですね。

お子さんがどのぐらいの年齢なのかわかりませんので、添い寝ができなければちょっと無理かもしれませんが・・・

こちらちょっとお高いですが、大浴場があります。

ここは3/11も予約可能でした。

こちらはお安いですね。

阿波座ですので、乗換えが必要になります。

id:tte

さっそくのご回答、ありがとうございます。

家族4人のうち、2人が小学生なので、ちょうど良い検索条件で、すぐ参考にできました。

やっぱり、大浴場とかをプラスすると、高くつきますね。

3件目のは、良いプランですね。

経路も含めて検討してみます。

2006/01/10 18:57:56
id:popoya No.2

Sunday 写楽回答回数145ベストアンサー獲得回数12006/01/09 22:28:37ここでベストアンサー

ポイント10pt

http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/

ホテル日航ベイサイド大阪 | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで徒歩2分

ご希望のJR新大阪駅周辺はビジネスホテル中心です。

家族向けのホテルとしては「ホテル日航ベイサイド大阪」がおすすめです。

JR新大阪駅から約10分。JRユニバーサルシティ駅からすぐ近く、USJへ徒歩2分という好立地です。

地上100mからの眺望を楽しめる天然温泉/大浴場があります。

公式ホテルではありませんが、ご予算があえばイチオシです。

id:tte

ありがとうございます。

立派なホテルですね。

USJで遊ぶのがメインなので、ホテルに関しては

「泊まるところも安くて、よかったね」

という感じでよいです。

2006/01/10 19:02:45
id:randy_kakefu No.3

randy_kakefu回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/01/09 22:33:41

ポイント20pt

http://www.spaworld.co.jp/

スパワールド世界の大温泉

一部屋4人、もしくは大浴場か温泉のあるところ、のどちらかならいろいろあるのですが、大阪市内で両方を満たすところといえばなかなか難しく、このあたりでしょうか。

USJへのアクセスはよいですよ。

ホテルアウィーナ大阪。

ここは建物綺麗ですよ。立地環境もよいです。

http://www.yamatoyahonten.co.jp/

大阪 道頓堀 旅館 大和屋本店

リーズナブルですし、道頓堀にも近く大阪の雰囲気を味わえますよ。ただ、お子さんが小さいのならあまり環境はよくないかも。繁華街ですので。

id:tte

ありがとうございます。

1件目、面白そうな施設ですね。

2件目も、綺麗でリーズナブルなので検討してみます。

2006/01/10 19:40:55
id:takodam No.4

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/01/09 23:06:24

ポイント10pt

http://www.bestrsv.com/SHISETU/2001010067/2001010067.html

ビジネスホテル アーバンティ西九条 大阪府 - 大阪市 - 此花区 - ベストリザーブ

こちらのホテルですと、かなり条件を満たしていると思いますが、いかがでしょうか?

http://www.senri-htl.co.jp/

--Senrihankyu Hotel--

値段は張りますが、4人同室も可能です。

http://www.apahotel.com/hotel/ah_osakatemma/index.html

�A�p�z�e��<�����V��>�FJR���������u�V���w�v�����k����5��

スパ施設(大浴場)付きで、かなりいい線いっていると思います。エキストラベッドも入れられるようです。(ただ、3名までかもしれません。)

id:tte

ありがとうございました。

2006/01/10 19:43:34
id:MASAX No.5

MASAX回答回数175ベストアンサー獲得回数32006/01/10 00:26:40

ポイント10pt

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11059/11059.html

�y�y�V�g���x���z���̉Ɨ���

西九条駅前の「道の家旅館」です。


いわゆる昔からの「商人宿」ですが、

USJ客も相当います。

古いことは古いのですが、掃除も行き届いていてオススメ。

id:tte

ありがとうございます。

「旅館」を選択肢に入れるなら、条件を良く満たしていますね。

2006/01/10 19:47:17
id:MASAX No.6

MASAX回答回数175ベストアンサー獲得回数32006/01/10 00:35:44

ポイント10pt

http://michinoya.com/

道の家旅館ホームページ

5番目の回答をしたMASAXです。(こちらの回答にはポイントは要りません)


3月11,25とも楽天トラベルでは空きがあって

4人で(大人2人+小学校2人として計算)11970円です。

大浴場(というほど広くないですが)もあり、近くに銭湯もあります。


大阪下町の真ん中、食べる物もそんなに困りません。

(わからなかったら宿の方に聞くといろいろ食事どころを紹介していただけます)

宿の方も親切で、私も完全にリピーターになってます。


*「ホテル」をお望みならすみません。

id:tte

ありがとうございます。

和のテイスト、旅情を感じるには良さそうです。

2006/01/10 19:53:07
id:aldirblanc No.7

aldirblanc回答回数101ベストアンサー獲得回数02006/01/10 04:43:12

ポイント10pt

競争率は高いですが、家族四人の団らん、ということと、価格的にお手ごろ、という点で、ホテルサンルートの1室しかない、フォースルームを狙ってみる、というのはどうでしょうか?

場所は、新大阪駅より、大阪駅に近いです。残念ながら、温泉や大浴場はありませんが、四人で満足出来るスペースがありながら、税金・サービス料込みで、?27,300つまり一人当たり?6,825というのはオトクだと思います。ただ、ネット予約が出来るかどうかはわかりません。少なくともこのホームページからは出来ないようです。

id:tte

ありがとうございます。

気楽に予約できると良いのですけどね。

2006/01/10 19:54:26
id:kazamajima No.8

kazamajima回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/01/10 08:42:27

ポイント10pt

http://www.superhotel.co.jp/osakaspa/osakaspa.html

ビジネスホテルならスーパーホテルcity大阪天然温泉/トップページ

こちらは,いかがでしょうか?

スーパーホテルは、ちょくちょく利用さしていただいています。

id:tte

少人数だと、すごく快適そうですね。

2006/01/10 19:59:22
id:itarumurayama No.9

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222006/01/10 21:11:05

ポイント10pt

http://www.laforet.co.jp/lfhotels/sok/index.html

ラフォーレ>ホテル ラフォーレ新大阪>トップ

実家が大阪なので


新大阪は確かにビジネスホテルが多いのですが、ここはシティーホテル並みの

設備で、比較的リーズナブル。(築年も割と新しい)

最上階のカラオケルームは夜景が最高です。

というか、新大阪駅とペデストリアンデッキ直結です。

(地下鉄新大阪駅改札から1分程度、新幹線出口改札から3分程度、

 在来線新大阪駅改札から5分程度)

温泉のあるシティホテルと聞いて思い浮かべるのはここです。

(全客室に温泉付き)

最寄が福島駅なので、USJへの足回りもいいです。

id:tte

ありがとうございました。

2006/01/10 21:26:17
id:yoneyore No.10

riceflow回答回数95ベストアンサー獲得回数52006/01/11 01:44:49

ポイント25pt

http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi?FX=11&S1=%C2%E7%BA%E...

ルートどこなび -どこなびドットコム

時間としては最短18分ですが、まぁ小学生も連れての行動なので大阪→ユニバーサルまで40分位はかかると見た方がよいかと思います。

環状線は京都・神戸線に比べ空いているイメージはありますが、それでもそれなりに人が多いかと思います。その上USJ行った後を考えると、そんなに移動はしたくないと思います。

ですので、環状線周り(それも左側のみ)と思われます。また新大阪までと書かれているので、帰りは新幹線かと勝手に推測します。南は北に比べ少し治安が悪いのも考慮して(難波辺りはまだ変わらないと思いますので、新今宮とかは・・・。)、大阪寄りをおすすめします。

http://travel.rakuten.co.jp/usj/

【楽天トラベル】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

基本はこのサイトか、↓

http://www.jalan.net/

宿・ホテル予約-じゃらんnet

↑このサイトのどちらかで出てくるホテルを選べば間違いないかと思います。まぁしかしながら、当たりはずれは否めないので。

調べると馬鹿安だったので書いておきます。

ただ大浴場が無いのは痛いですね。

肥後橋はタクシーでツーメータ~スリーメータ位でいけます(淀屋橋も同様)。逆に新大阪までをタクシーで行こうとすると1500円位はかかるかと思います。

泊まった時あるので感想を。

作りはきっちりとしたホテルです。サービスもしっかりしてよかったです。しかしながら、ある意味ビジネスホテルというか、ホテルでの旅情味は一切ありません。まぁ泊まるだけと割り切るのであればいいホテルかと思います。新大阪駅というのが難点ですが。(送迎バスが運行しているので、案外楽かもしれませんが。)。ちなみにセンイシティーとは繊維を扱っている問屋さんが集まったビルがある為です。それらの高層部がホテルになっているので夜は静かです。ただ周りはあまり何もありません(コンビにはありますが、食べ物屋はチェーン店系が少々位でしょうか)。

既に満室みたいですね。残念。

でも探しても意外とお風呂付きってないですね。今まで回答してくれた人のホテルからそろそろ物色し始めた方がよいのでは。学生さんがそろそろ動き出す頃なので。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1490107

[教えて!goo] ユニバーサルスタジオJについて

私的にはそれよかはUSJがどれだけ混むかが勝負っぽい様な気が・・・。ただ最近そこまで混むのかどうかよく知らないのでなんともいえないです。すみません。長くなりましたが参考になるサイトあれば有効活用して下さい.

id:tte

盛りだくさん、ありがとうございます。

2件目でひっとした「ユニバーサルポート」も

気になりますね。

雑誌版の「じゃらん関西版」も買ってみます。

USJ自体の込み具合とかの状況も確かに、気にはなりますね。

では、このへんで終了します。

みなさん、ありがとうございました。

2006/01/11 18:56:34

コメントはまだありません