【W杯】「ドイツのサッカー」とはどんスタイルだと思いますか?イタリアらしさや伝統、または1部リーグのサッカーの特徴などを教えて下さい。


詳しい方はこちらの質問もお願いします。http://www.hatena.ne.jp/1136844971

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:muramatsu1988 No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1136845223#

人力検索はてな - 【W杯】「ドイツのサッカー」とはどんスタイルだと思いますか?イタリアらしさや伝統、または1部リーグのサッカーの特徴などを教えて下さい。 詳しい方はこちらの質問もお..

ドイツは高さがあります。2002年大会ではサウジアラビアに8対0と大勝しています。弱小チームには強いです。またゴールキーパーのカーンはドイツリーグで連続無失点記録を作るほど有名です。ただカーンはもう年で網膜はく離と診断されています。

全体としては守備がいいです。

id:bcn1899 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.jsports.co.jp/

J SPORTS オフィシャルサイト 〜ほんとうのスポーツのために〜

ドイツは端的にいえば「ヘタでも勝つ」でしょうか。よくいう「ゲルマン魂」は54年のW杯が由来している思われます。当時世界最強のハンガリーに予選リーグでは8点取られた西ドイツ代表が紆余曲折を経て決勝にたどり着き、なんと2-1で勝ってしまいました。

(注)このハンガリーはプスカッシュを始め、今のブラジルをさらに強くしたような状態で、聖地ウエンブリーでイングランドを滅茶苦茶にして(たしか6点ぐらい取って)倒しています。

リーグの特徴は、バイエルン対その他のクラブです。その年代ごとにライバルは変わりますが、この構図は変わっていません。外国人は東欧の選手が非常に多いです。スタジアムのDJと観客が一体となった応援スタイルはJリーグがまねしているところです。収容人数が多いスタジアムが目立つ国でもあります。

試合はJスポーツで放送しています。

id:wandaho-

まいどどうもです。ドイツは「クラブチーム」発祥の地と聞いたことがあります。

2006/01/10 17:07:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません