妻が現在妊娠しているのですが、仕事を続けています。そのため、日曜日に東京24区内にて『マタニティビクス』や『マタニティヨガ』等の妊婦のエクササイズを開催している所を探しています。


自分でも探したのですが、スクールのほとんどは平日の午前中だったりするのでなかなか見つからず困っております。スクールに限らず個別対応しているれるところでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:miminga No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.laqua.jp/fitness/swimming.jsp

LaQua�i���N�[�A�j

私も妊婦です。で、平日フルタイムで仕事していますので同じ悩みで探したのですが...日曜日はほとんど無いものとお考えになった方がいいかもしれません。かろうじてココは土曜日も講座がありますのでいかがでしょう?(プールではありますが)


大江戸線春日を使えば駅から5分、帰りに買い物もできるのが魅力です。

http://plaza.rakuten.co.jp/ukiukiya/diary/?ctgy=0

本日デビュー!介護する人される人家族みんなにやさしい新ブランド『エイジングファン』 - ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より ※育休中 - 楽天ブログ(Blog)

マタニティスイミング体験記です。腰痛が軽くなるのでうれしいです。

id:mutoken

ありがとうございます。惜しいことに妻が隔週で土曜日の午前中も仕事をしていたりするので、ちょっときびしいんですよね。2週に1度しかいけないことになってしまうので。

2006/01/10 10:13:27
id:kurururu No.2

回答回数103ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://homepage3.nifty.com/HIGHHAT/

ハイハットスタジオ

マタニティビクス協会本部スタジオです。

「月曜日から日曜日までレッスン行っています」とあります。

ヨガもやっているようです。

id:mutoken

おお。すばらしいですね。家からはちょっと遠いですが問い合わせしてみます。

2006/01/10 10:14:39
id:poy No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www.tokyu.co.jp/be/Index.htm

カルチャースクール 東急セミナーBE

私も出産10日前まで働いていました。

カルチャーセンターや、通常は区役所でお調べになるのが早いかと思います。

私も出産して思ったのですが、運動よりも区役所の「母親教室」などに出席しておいて、近くの同世代のお知り合いを作っておくと、今後強い見方になると思います。あくまで参考ですので^^

http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/

朝日カルチャーセンター新宿教室/トップページ

id:mutoken

なるほどカルチャーセンターとか区役所で調べるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

でも母親教室ってほら、通常平日日中帯じゃないですか。仕事を休めればいいんですけどねぇ。行かせてあげたいのですがなかなか・・・。

2006/01/10 16:27:26
id:kurururu No.4

回答回数103ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

二度目の回答ですので、ポイントは結構です。

こちらでは、土曜日の午後2時からのレッスンがあるようです。

こちらはマタニティヨガの教室です。

自由が丘で土曜日にあるようですが、時間帯はわかりませんでした。

マタニティヨガ協会のサイトに載っていた一覧です。


この中の、

「ママケアサロン、杉並区成田西3の20の7ジェイパーク浜田山213 TEL03-3220-1338」

は、「月2回、土曜日、13:30-15:00」とあります。

お仕事と違う週だと良いのですが・・・。


無理せず楽しいマタニティライフを過ごして下さいね。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sakura19749 785 688 3 2006-01-10 22:49:59
2 marumi 2608 2290 3 2006-01-11 14:14:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません