日本を攻撃する為に北朝鮮が英知の総力を結集して最終兵器を開発しました。それはあのテポドンよりも恐ろしい、聞いた人は全員100%笑い死ぬ世界最強の面白い「ギャグ」です。もし仮に、あなたが将軍様ならその後どのような作戦を考えますか?

ちなみに、開発陣はあまりの面白さに全員笑い死にしました。そばにいた工作員も全員笑い過ぎて窒息死しました。その後の展開を創作して下さい。寒い回答はしないで下さい。もちろんこの話はフィクションです。力作を期待します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/10 22:58:43
  • 終了:--

回答(6件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/01/11 00:10:51

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

将軍様「よし、凄まじい威力である。直ちにこれを使って日本を攻撃しなさい」

工作員「了解であります。現在工作中のテレビ局を通じて攻撃した場合の推定犠牲者数は・・・・」

将軍様「何をのんきなことを言っておる。庶民などどうでもよい。直接首相を狙うのだ。小泉を狙い打ちだ」

工作員「わかりましたっ」

密かに日本に潜入した工作員は、首相官邸に向かいます。

得意の変装を使って、某議員に化けています。

何重もの警備をかいくぐって難なく首相と面会。

工作員「首相、火急のお話がございまして」

首相「うむ、何だね」

工作員「実は・・・・(ここで最終兵器炸裂)」

・・・・・・あれ?

小泉さんは唇をピクリとも動かしません。

工作員「あ・・・・面白くありません?」

首相「何がだね?」

失敗です!!

そう、笑いというものは、心に余裕がある人にしか出来ないのです。

NHKの世論調査で支持率が下降するわ、

年明け国会は近付いてるわ、

頼みのアメリカは国連改革でも京都議定書でも日本の邪魔をするわで、

小泉さんにはとても笑える余裕などなかったのです。

苦虫を噛み潰したような顔の首相に見送られて、

工作員は官邸を後にしました。

さて、帰国した工作員は、たいそう将軍様に叱られて、

そして今度はアメリカに向かいました。

今度も大統領直撃指令です。

工作員は、今度は新聞記者に変装して、記者会見場に潜入です。

司会者「では大統領より年頭の所信表明です」

大統領「諸君!! わがアメリカは全ての国家との友好を希求する!!」

隣の某日本人記者が「きっついなぁ」とツッコミを入れたので、

工作員の方が大笑いして窒息してしまいました。

苦労知らずの将軍様の考える作戦なんて、

所詮こんなものです。使われる下の者こそ哀れです。

やっとのことで一命を取り留めた工作員は、

度重なる失敗に極刑を覚悟で帰国。

ええい、こうなったらクーデターだ!!

将軍様にこの最終兵器をつこたるわい!!

と、覚悟の自爆攻撃を決行。

脳天気な将軍様は、あっと言う間に粉砕されました。

そして最終兵器の威力は微妙な音波となって、

国中に届いていきました。

「あら、何か急に心が躍ってくるような・・・・」

「ほんとだ。生まれて初めて感じる不思議な気持ちだ」

「これは・・・・何十年ぶりに味わう気分じゃろう」

「おじいさん、笑い、これは笑いですよ」

「おお、そうじゃ。何十年と忘れておったが、たしかに笑いじゃ!!」

国中から、くすくすっと笑い声がこみ上げてきます。

大人はまだ周囲を気にして、ほころぶ口元を押さえています。

まず、無邪気な子供が最初に笑いました。

続いて青年が笑いました。

その輪はどんどん広がって、国中が大きな笑いに包まれまれていきました。

それは38度線を越えて、南の地にも轟きます。

そしてその笑顔の輪は日本にも届きました。

小泉さんもつられて、クスっ、と微笑みました。

アジアの新しい夜明けがやってきます。

(これはフィクションであり、登場する国、団体、人物などは

実在のものとは一切関係ありません)

id:tabuken

力作ありがとうございます。アジアの夜明けがこんな形なら良いですねー。

2006/01/11 10:55:00
id:hissssa No.2

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272006/01/11 00:17:33

ポイント15pt

その後、将軍様はその最終兵器を大音量でがなりたてるように改造したテポドンを量産し日本に打ち込みましたが、そのギャグは朝鮮語だったために、日本人にはさっぱり効果がありませんでした(でも在日朝鮮人達には多大な効果がありました)。

そこでその最終兵器の日本語訳を作成しようとしましたが、訳そうとした人がことごとく笑い死んだため翻訳できませんでした。

仕方なく将軍様は、日本人に朝鮮語を理解させるため、日本のマスメディアを操作して一大キャンペーンを展開しました。ようやく日本人が皆朝鮮語を理解できるようになったため、再度兵器を投入しましたが、日本人の笑いのツボには嵌らなかったためにやっぱり効果はありませんでしたとさ。めでたしめでたし。

北朝鮮そのものが笑えないギャグですからねー。ありがとうございました。

2006/01/11 10:57:03
id:yakumo-v No.3

yakumo-v回答回数115ベストアンサー獲得回数02006/01/11 09:24:18

ポイント15pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

開発陣が全員死んでしまったのなら、現在そのギャグを保有(?)している人はどうやって開発陣から受け取ったのか?(「聞いたら笑い死ぬ」んですよね?)

・・・というヤボなツッコミはおいといて。

以下、すべて「将軍様はこのギャグを知っている(=将軍様がこのギャグの使い手である)ということで。

・「世界平和に関する重大な発表がある!」といって世界のマスコミに中継させ、その場で発表。

なんせ北朝鮮ですから、こういえば世界中のマスコミが来るでしょう。でも世界中の人を笑い死にさせたら困りますかね?困るか。

・「将軍様が、かめはめ波のポーズをしながらギャグをいい、目の前の人が死ぬ様」を音声なしの映像で収録して世界に配信。

「将軍様は恐ろしい妖術を使うのだ!」と信じ込ませて世界を支配する。

あくまでも音声なしですよ、音声があると映像を見た時点でみんな死んじゃうから。

あと、かめはめ波じゃなくてもいいかもしれません。将軍様がスカート履いて、そのスカートをめくりながらギャグを言うとか。うげ。

以上、失礼いたしました。

どうやって開発陣から受け取ったかも創作して欲しいです。どんなギャグかみんな聞いてみたくなるかもしれません。ありがとうございました。

2006/01/11 11:02:03
id:goldwell No.4

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612006/01/11 11:57:45

ポイント15pt

・「世界平和に関する重大な発表がある!」といって世界のマスコミに中継させ、その場で発表。

って手段は前の回答者と同じですが、このギャグに自信満々な将軍様は、主要各国の国民を笑い死にさせ、世界を牛耳る為に一大プロジェクトを企てます。

無論、自国のスタッフをこれ以上犠牲者にしないように、プロジェクトチームには徹底的な感情抑制の訓練と万一の為の顔面固定する仮面(どんなのかは秘密!)を付けます。

発表の為にはいつもの国営放送の女性だけでは足らず、将軍様直々の指令により「喜び組」の美女達も含め多数の女性が集められました。

そしていよいよ発表の日。工作員達の必死の努力により一時的にインターネット、衛星・地上波の放送がジャックされ、世界中にそのギャグが発表されました!

世界最強の面白い「ギャグ」炸裂による効果は・・・同じ民族の韓国人にやや受けた以外は全く効きませんでした。要はセンスが合わなかったのでしょうな。

しかし当のギャグを言わされた女性たちは言ったそばから、いつもの鉄面皮が外れ、素晴らしい笑顔を全世界に見せることになったのです。

その笑顔に魅了された世界の人々に北朝鮮女性萌えムードが高まり、なんとなく北朝鮮歓迎の雰囲気さえ醸し出したのです。

ギャグの効果は充分あったようだと勘違いした将軍様は、更に強力なギャグを練って次々と発表することになり(当然通常軍備や核開発はそっちのけ)、いつしか北朝鮮はつまらないギャグと女性の笑顔に象徴される国家として後世の歴史にとどめられるようになったそうで・・・(^.^)

北朝鮮の国営放送を見るたびに女性アナウンサーの仏頂面と剣呑とした物言いが気になっててこんなお話にしました。

随分大袈裟な事をしておいて笑顔に萌え〜ですか?こんなことならぜひやって欲しい物です。ありがとうございました。

2006/01/11 14:45:33
id:reply No.5

reply回答回数787ベストアンサー獲得回数02006/01/11 21:54:07

ポイント15pt

残念ながらそのネタはすでに映画化されています。

時は第二次大戦下の英国。

売れない作家がギャグを書いたのですが、そのあまりのおかしさに読んだ人は全員笑い死に。

軍部はそれを兵器化します。

命がけで「一文字」ずつドイツ語に翻訳し、それを英国軍が読みながらドイツ軍の陣地に突撃していくと、次々とドイツ軍が悶絶して笑い死んでいく・・・、そう言うお話です。(^^)

知らなかった。モンティパイソンですね。一度見てみたいです。どうもありがとうございました。

2006/01/12 09:41:58
id:tktj No.6

tktj回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/01/11 23:35:36

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1136901523#

人力検索はてな - 日本を攻撃する為に北朝鮮が英知の総力を結集して最終兵器を開発しました。それはあのテポドンよりも恐ろしい、聞いた人は全員100%笑い死ぬ世界最強の面白い「ギャグ」..

韓国に民族的統一を迫り次第には朝鮮半島統一のために使いますね

でも、韓国も負けずにギャグを考えるかもいれませんよ。そしたらどうするの?

2006/01/12 09:45:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません