【サッカーのルール】ちょっと気になります。

ゴールキーパーは味方からのバックパスを手で触ったら反則ですよね。じゃ,混戦から偶然味方の足に当たったボールに手を触れた場合は反則ですか?どうも反則ではないように思うのですが,もし反則でないならそれは何故ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/10 23:34:45
  • 終了:--

回答(2件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/01/10 23:39:52

ポイント30pt

ルール上反則になるのは

>●味方競技者によって意図的にゴールキーパーにキックされたボールに手で触れる

ですので、意図的なパスでない場合反則にはなりません

id:Kassan

なるほど!意図的じゃなければいいんですね。納得です!

どうもありがとうございました!

2006/01/10 23:44:33
id:kaoru290 No.2

kaoru290回答回数195ベストアンサー獲得回数02006/01/10 23:41:17

ポイント30pt

どうも元サッカー部です。

反則には確かにならないですね。それは故意じゃあないからです。結構サッカーのルールにはそういうところがあって、敵の服を引っ張るにしてもディフェンス側かオフェンス側かによってカードが出るか出ないかぐらいの差がつくときがありますから。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

納得しました!

2006/01/10 23:44:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません