【予算500pt】


予算100万円で「98年式のインテグラ タイプR マニュアル」を購入しようかと検討中です。あくまで参考価格なので、車検の有無・下取り等は考慮に入れません。

質問は2点あります。

1)インテグラの年式・グレードによる違いがわかる一覧。タイプR、SiR、Tiとかよく違いがわからないので、その違いが一覧できるサイト。
個々のカタログ等は望みません。

2)現在インスパイアUA2に乗車中なのですが、インテグラのどのグレードがパワー的に近いでしょうか。

質問の趣旨
現行型のインテグラは、タイプRは買えないが、格下グレードなら予算内である。
旧モデルなら、タイプRが予算内である。

年式とグレードによってどう違うのかを知りたい。
現在所有のインスパイアのことなら、比べやすいので引き合いに出した。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/01/11 01:20:55
  • 終了:--

回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/01/11 02:12:15

ポイント70pt

http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/2001311/profile.html?nop=

自動車カタログ インテグラ詳細(概要) - goo 自動車&バイク

上のサイトは違いが簡単に載っています。

(カタログの中に)


インスパイアUA2にパワー的だけなら

タイプRが近いですが、インスパイアはATですし、タイプRはMTなので

実際乗った感じが一番近いのは1600ccの「Tiの4ドアのAT」でしょう。

スポーティ度 タイプR>SiR>Tiです。


とにかく、「UA2」と「タイプR」はクルマのタイプが全然違います。

id:nobujsf No.2

nobujsf回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/01/12 11:43:35

ポイント10pt

ここにスペックが載っています。

インスパイアと近いのは、パワーだけならタイプRでしょうが、インテグラは走りを目指したクーペで、インスパイアは高級セダンですから、乗り味はまったく違うと思います。

実写に試乗してみるのが一番でしょう。

id:hornet10kg No.3

hornet10kg回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/01/16 22:11:14

ポイント150pt

このサイトで過去モデルと現行モデルの比較が出来ます。


現所有車に感覚が近いのは旧モデルでは1.8Esi、現行では2.0is当たりでしょう。

(乗り心地などはインスパイアの圧勝だと思いますが・・・)

タイプRが最もパワフルかつ機敏になっていますが、その分乗り心地や騒音などは悪化します。

以降、SiR→その他のモデルの順で、スポーツ度が下がっていきます。


タイプRに乗り換える場合→走りは満足、快適さは不満


SiRに乗り換える場合→走りは結構満足、快適さはやや不満


Ti等に乗り換える場合→走りはやや不満、快適さもやや不満


という感じじゃないでしょうか?

走りを楽しみたいのなら旧型でもSR以上、そうでないなら出来るだけ新しい方が良いと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません